« 三六やうどん(大盛)@三六や五兵衛(上馬) | トップページ | 月見うどん@ARABAKI ROCK FEST.07 2日目 »

2007.04.29

チゲうどん@ARABAKI ROCK FEST.07 2日目

チゲうどん@ARABAKI ROCK FEST.07 2日目

チゲうどん 600円
フェスに来てもうどん心は忘れない。
というか、とりあえず飲食ブースに到着したら
うどんを売っているところがないか確認する自分に乾杯と言いたい。
お店があったらまずうどんがあるかどうかをチェックする事が
癖になっている。とにかくフェスのうどんで手打ちなんて事は
全くもって期待できない訳なので、つゆとかがどうなっているかである。

その点、このお店のメニューはチゲうどんと、かなり独自性のあるもの。
しかも、水餃子入り。但し、自分の食性上、水餃子はなしにしてもらった。
ちなみに、そのご水餃子が無くなってしまったようで、豚肉入りチゲうどんになっていた。

お味は辛さ控えめで適度に体を温めるくらいの辛さ。
アラバキは曇ると途端に気温が下がる天候だったので
この適度な辛味とスープの温かさは体に嬉しい。
味もおいしく、野菜もたっぷり。夕方や夜に食べたらさらによさげ。
ゆでうどんをチゲスープの中で温めるので、麺にスープが
吸い込まれおいしく食べられた。フェスうどんとしてかなり完成度高かった!。

ちなみに右上の飲み物は黒糖梅酒のロック。これがまたうまかったなー。

cafe mona records出店

mona recordsは東京で音楽好きな人なら聞いた事があるかもしれない。
下北沢にあるカフェで、CDを売っていたりライブをやったりするお店で
非常にゆったりとした空気を持っているカフェ。普段、うどんは確か
やっていなかったように思う。下北に行く機会がある時はよって
お茶するのもオススメ。こんなお店でうどんイベントができたらとか
思ったりする事もあったり、なかったり。

::: welcome to mona records :::

ARABAKI ROCK FEST.07

|

« 三六やうどん(大盛)@三六や五兵衛(上馬) | トップページ | 月見うどん@ARABAKI ROCK FEST.07 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/14919546

この記事へのトラックバック一覧です: チゲうどん@ARABAKI ROCK FEST.07 2日目:

« 三六やうどん(大盛)@三六や五兵衛(上馬) | トップページ | 月見うどん@ARABAKI ROCK FEST.07 2日目 »