« ざるうどん@家 | トップページ | 釜玉(中)@久右衛門(浜松町) »

2007.04.04

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

冷凍しておいた手打ちうどんがなくなったので乾麺消費。
ずいぶん前に近所でやってた朝市で販売していた乾麺。
その時は小麦粉が目当てで買ったのだった。しかも、
この話は半年以上前。乾麺は長く保存できるからいいね!。

稲庭に近い感じのうどん。手延べなのかな。
細い麺なのでざるの方が向いていたと思うのだが
寒かったので釜あげにしてしまった。昨日も使用した
ごまみそ味のめんつゆで完食。おいしかった。

手緒里うどん

こちらは茹でる前の写真。見た目はそんなに量があるように見えないが
乾麺なので茹で上がるとものすごく水分を吸収してたっぷり。
まあ、全部食べきったけどな。うまかった。

ヤマダイ 手緒里うどん 10個入り 1350円@楽天

|

« ざるうどん@家 | トップページ | 釜玉(中)@久右衛門(浜松町) »

コメント

うわ~い!どこかで見たことのあるパッケージと思ったら、我が故郷茨城が誇る、ヤマダイの手緒里うどんでしたっ!ありがとうありがとう。いいもの見せてもらいました。ちなみにヤマダイと言えば「ニュータッチ」なんですよ~。懐かしい!!

投稿: SuzyQ | 2007.04.08 09:36

どういたしまして。この手緒里うどんの食感は好みでした。
おお、あのラーメンのニュータッチを作っている会社でしたか。
初めて知りました。いい情報ありがとうございます。

投稿: マツイ | 2007.04.08 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/14587960

この記事へのトラックバック一覧です: 釜揚げうどん@家:

« ざるうどん@家 | トップページ | 釜玉(中)@久右衛門(浜松町) »