« 雪見うどん(大盛)@銀座佐藤養助(銀座) | トップページ | 釜揚げうどん@家 »

2007.04.03

ざるうどん@家

ざるうどん@家

お昼に行った銀座佐藤養助にて購入したごまみそ味の
つゆにつけて食べた。最初、2倍濃縮だということを知らずに
つけて食べたらえらい濃くてびっくりしたのは秘密だ。
気づいてからはちゃんと薄めて食べたら適度な濃さ。

このごまみそ味うまい。ごま味のめんつゆは
結構あるのだけれど、味噌が入っているのはあまり無い。
個人的にみそ味が好きなので嬉しい。そして、自分の
手打ちうどんで食べて思ったのは細麺の方が合う。
やはり稲庭うどん向けに作られているのだな。

佐藤養助監修のつゆ ごまみそ味

こちらはごまみそ味のめんつゆの写真。
透けてみえる見た目からしてこってりした感じ。

下記のリンクから買えます。つうか、佐藤養助のネットショップがあるのか
検索してみるまで知らなかった。

秋田・稲庭佐藤養助本店から直送する 佐藤養助監修のつゆ(ビン入り 3...

|

« 雪見うどん(大盛)@銀座佐藤養助(銀座) | トップページ | 釜揚げうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/14585403

この記事へのトラックバック一覧です: ざるうどん@家:

« 雪見うどん(大盛)@銀座佐藤養助(銀座) | トップページ | 釜揚げうどん@家 »