« けいらんうどん@家 | トップページ | 三六やうどん(大盛)@三六や五兵衛(上馬) »

2007.04.25

釜揚げうどん(大盛)@さぬき富士(虎ノ門)

釜揚げうどん(大盛)@さぬき富士(虎ノ門)

釜揚げうどん(大盛) 650+100円
素晴らしいくらいに大盛。100円増しでこれだけ大盛に
なってくれるとすごく嬉しい。そういうことでしとしとと雨が降る中、
新橋から歩いてさぬき富士へ行った。意外に距離があったのと
雨が降っていたので、かなりの距離を歩いた気になった。
距離もあった上にお昼時ということで店の外には10人ほどの列。
空腹に耐えて列の消化を待ち入店。流石にうどんなので回転は早い。
そういうことで空腹も頂点だったために大盛注文。
前述の通りにその空腹に応えてくれる量だった。

うどんはお店の看板に書いてあるとおりに手打ちの感じが
全面に出ている。特に麺の太さが一本の中でも細い部分と
太い部分があったりしている。これはおそらく麺切り台は
使わずに手切りなのだろう。全体的にやや太めなうどん。
めんつゆにはあらかじめ生姜と葱が入れられている。
また、しっかりと温められているので、釜揚げの麺の熱さを
さます事がない。生姜が多めなので、その味が大部分を
占めたのは残念。うどんはしっかりとしながらも、
もちもち感あり。噛むほどによく味が出てくるおいしいうどんだった。

大盛だったのでしっかりと満足できた。うまかった。
次はかけ系のメニューを食べたい。讃岐うどんをうたっているけど
最近の釜玉、生醤油、ぶっかけとかはなかった。

うどんログ : さぬき富士(虎ノ門)

|

« けいらんうどん@家 | トップページ | 三六やうどん(大盛)@三六や五兵衛(上馬) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/14847037

この記事へのトラックバック一覧です: 釜揚げうどん(大盛)@さぬき富士(虎ノ門):

« けいらんうどん@家 | トップページ | 三六やうどん(大盛)@三六や五兵衛(上馬) »