« ざるうどん@家 | トップページ | ざるうどん@家 »

2007.04.11

とろ玉うどん(並)、かけうどん(並)@丸亀製麺 品川店(品川)

とろ玉うどん(並)@丸亀製麺 品川店(品川)

とろ玉うどん(並) 380円
何を食べようか迷ったあげく、どうせ大を食べるのならば
2種類頼んでも変わらないではないかということに気づいて
とろ玉うどんとかけうどんを注文。大を頼む人はいるけど、
異なる品を2杯も頼んでる人はほとんどいない。

とろ玉うどんはとろろと温泉玉子にぶっかけだしがかかった
温かいうどん。この日は曇りで気温も低めだったので
温かなうどん2品が体に嬉しい。ぶっかけだしはとろろと
温泉玉子になじむ適度な濃さ。うどんもお昼で行列が
できているために回転も良いのでいい麺だった。
適度な柔らかさでぶっかけだしがよくなじむうどんだった。

かけうどん(並)@丸亀製麺 品川店(品川)

かけうどん(並) 280円
とろ玉うどんの途中でかけだしを飲みつつも本格的に
食べ始めたのはとろ玉を食べ終わってから。
3分くらいたっていたのでうどんがかけだしを吸い込んで
いい味付けになっていた。ちなみにここのお店はネギ、胡麻が
入れ放題なのと自分がネギ好きなので、たんと入れてしまった。
いやーうまかった。うどんもだけど、かけだしに使ったネギがうまい。
また品川で用事がある時は足を運びたい。但し、昼は行列必至。

店情報にも記載するけれど、ここのお店は製麺機が入り口近くにあり
そこでどんどんうどんを作っていた。まさにできたての麺を茹で上げて
食べさせるスタイルであった。入り口には小麦粉と打ち粉も置いてあった。

うどんログ : 丸亀製麺 品川店(品川)

|

« ざるうどん@家 | トップページ | ざるうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/14749173

この記事へのトラックバック一覧です: とろ玉うどん(並)、かけうどん(並)@丸亀製麺 品川店(品川):

» ・【パチンコ屋のあとにできたうどん屋】ぶっかけうどん(大) 丸亀製麺福島店@福島市松山町 [お気楽ネコののんきな日々@屋根裏]
4号線沿いのパチンコ屋がいつの間にかなくなったと思ったら、讃岐うどんの店がオープンしました。釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺福島店@福島県福島市松山町77ぶっかけうどん(大)380円 (並)は280円 温・冷どちらもあり注文は、セルフ方式です。案内してくれた店員さんに(並)...... [続きを読む]

受信: 2009.04.24 14:19

« ざるうどん@家 | トップページ | ざるうどん@家 »