« 冷なごやきしめん@名古屋うどん 早稲田本店(早稲田) | トップページ | ざるうどん@家 »

2007.05.16

ごませいろ(中盛)@きごころ 高田馬場早稲田通り店(早稲田)

ごませいろ(中盛)@きごころ 高田馬場早稲田通り店(早稲田)

ごませいろ(中盛) 680円
お昼に名古屋うどんで昼食をとってから移動途中に見つけて
気になっていたので、所用をすませてから訪問。
かなり新しめのお店。この辺は最近全く通っていなかったから
前が何だったかも忘れてしまった。メニューを見ると変わった
メニューが多い。スタンダードなのは肉つけうどんという
つけ汁にお肉が入っているものだけど、自分は食べられないので
一番シンプルなごませいろを注文。素晴らしい事に
つけうどん系は中盛、大盛へのうどんの増量は無料。

出てきたうどんは細いするっとした感じだった。
小さなすり鉢にごまが入っており、これを摺って
そこにごまだれを入れてうどんをつけて食べるとの事。
最後にお湯でごまだれを薄めてお好みで飲んで下さいとの事。
まずはうどんだけつるりと食べてみた。細いけれどしっかりめの麺で
よくしまっている。早速、ごまだれにつけて食べる。ごまだれが
ごまの味が全面に出てきてかなり好み。ごまだれに
ありがちな甘みが抑えめなのがまた好み。

どんどんうどんを食べ進む。うまいうまい。
薬味のねぎを投入して味を変えてみたり。
肉味噌が付いてきたけれどこれは入れず。
ごまだれにあっているうどんで中盛だったけど
すぐに食べ終わった。おいしいうどんだった。

うどんログ : きごころ 高田馬場早稲田通り店(早稲田)

|

« 冷なごやきしめん@名古屋うどん 早稲田本店(早稲田) | トップページ | ざるうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/15096951

この記事へのトラックバック一覧です: ごませいろ(中盛)@きごころ 高田馬場早稲田通り店(早稲田):

« 冷なごやきしめん@名古屋うどん 早稲田本店(早稲田) | トップページ | ざるうどん@家 »