« からし明太子うろん@かろのうろん(中洲川端) | トップページ | 関西風手打うどん 伊予路(新大久保) »

2007.05.31

じゃこ天冷ぶっかけうどん(大盛)@讃楽(虎ノ門)

じゃこ天冷ぶっかけうどん(大盛)@讃楽(虎ノ門)

じゃこ天冷ぶっかけうどん(大盛) 880円
5月最後のうどんは虎ノ門近くにあるうどん屋さん。
ここは平日しかやっていないのでなかなか来るタイミングが難しかった。
お昼のピークにさしかかる前に入ったのですんなり席に通され注文。
本当は駄目なんだけど、じゃこ天が無性に食べたくなったので、
じゃこ天冷ぶっかけうどんの大盛注文。

5分ほどして出てきた。予想外に別盛り。
ぶっかけだしをちょっと味をみると甘みが強めで
しょうゆっけがそんなに強くなかったので遠慮無く
全部うどんにかけて全ての具と絡めて食べた。
うどんは冷水でよくしめられて、いいコシだった。
ここのうどんと甘めのぶっかけだしは良い相性だった。
じゃこ天は醤油をかけてうどんの途中に食べた。
おいしかった。惜しむらくは大盛の麺の量が1.5玉くらいだった。

うどんログ : udon dining 讃楽(虎ノ門)

|

« からし明太子うろん@かろのうろん(中洲川端) | トップページ | 関西風手打うどん 伊予路(新大久保) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/15284058

この記事へのトラックバック一覧です: じゃこ天冷ぶっかけうどん(大盛)@讃楽(虎ノ門):

» 四国上陸、いよいよ讃岐うどんの食べ歩き [トイカメラな日常]
いつも思うのであるがナビはたいしたものである、きっちり店の前まで車を誘導してくれ... [続きを読む]

受信: 2007.06.10 07:48

« からし明太子うろん@かろのうろん(中洲川端) | トップページ | 関西風手打うどん 伊予路(新大久保) »