« 細打ちひやあつ、おろしぶっかけ(冷)@エン座(石神井台) | トップページ | 昆布うどん@あや(中洲川端) »

2007.05.20

釜玉@家

釜玉@家

釜玉
暖かくなってきても無性に食べたくなってしまう釜玉。
暖かい季節でもしっかりおいしい釜玉。
そして、茹でて溶き卵に絡めるだけという
本当に簡単メニュー。しかも薬味無しで
ダシ醤油が有れば完璧という、ものぐさな状態の
時にはさっとできるお手軽メニュー。
そして、うどんの質が問われる。
今回もまた手打ちうどんを使用したが、
ちょっと釜系には向かない麺だった。
水でしめた方がおいしくなりそうな感じだった。
でも、十分おいしいので問題なし。

手打ちうどん、121

そんな釜揚げ系に向かないかなと思ってしまったうどん。
単純に茹で時間をミスったと言う話かもしれない。
まあ、次はざるとかで食べるかな。

|

« 細打ちひやあつ、おろしぶっかけ(冷)@エン座(石神井台) | トップページ | 昆布うどん@あや(中洲川端) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/15157842

この記事へのトラックバック一覧です: 釜玉@家:

« 細打ちひやあつ、おろしぶっかけ(冷)@エン座(石神井台) | トップページ | 昆布うどん@あや(中洲川端) »