« かけうどん@川端うどん(中洲川端) | トップページ | じゃこ天冷ぶっかけうどん(大盛)@讃楽(虎ノ門) »

2007.05.27

からし明太子うろん@かろのうろん(中洲川端)

からし明太子うろん@かろのうろん(中洲川端)

からし明太子うろん 750円
福岡うどん2軒目は有名という話のかろのうろん。
三叉になっているところの正に角にある建物が
三角形の角を切った感じのようになっているお店。
地下鉄の駅からは少々歩く場所にある。
実は手元に地図が無くて住所を頼りに
何とかたどり着いた。年季の入ったお店。

かけうどんにしようかと思ったが折角の福岡なので
からし明太子うどんを注文。かけうどんの上に海苔が
のせられ、さらにそこにからし明太子が一腹のっているうどん。

だしは昆布が主体で、昨日のあやほど濃くはない。
他の節系の味はあんまり感じられなかった。
うどん自体は柔らかい麺だった。この辺は
福岡うどんらしいところか。ネギはテーブルに
刻んだものが盛られていて、そこから自由に入れ放題。
最初は明太子を細かくして食べようかと思ったが、
一口ずつ食べて口の中でうどんと楽しむ事にした。
辛味とうどんがあっておいしい。うまかったー。

うどんログ : かろのうろん(中洲川端)

|

« かけうどん@川端うどん(中洲川端) | トップページ | じゃこ天冷ぶっかけうどん(大盛)@讃楽(虎ノ門) »

コメント

福岡出身者です。
次に福岡に訪れる際は、是非「牧のうどん」に行ってみてください。
お値段リーズナブル
麺はやわめの博多うどん
どんどんスープを吸って麺が増えると有名な店です
味もうまいですよ

投稿: 15 | 2007.05.31 00:50

私も福岡出身です。
かろのうろん・・モロ博多うどんのやわ麺で、独特ですね。久しぶりに食べたくなりましたw

牧のうどん・・・郊外の店舗はあちこちに存在するのですが、たしかキャナシティ店(かろのうろんの近所)はショバ代が高すぎて撤退したようです。これも博多うどんっぽくて美味しいですよ!

投稿: takec | 2007.05.31 14:30

>15さん
コメントありがとうございます。次回、福岡行った時は
是非行ってみます。どんどん汁を吸うというところに興味津々。

>takecさん
結構やわい麺でだしで食べるうどんも好きだったりするので
福岡うどんは食べていて楽しいです。また食べに行きたいです。

投稿: マツイ | 2007.06.16 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/15259616

この記事へのトラックバック一覧です: からし明太子うろん@かろのうろん(中洲川端):

« かけうどん@川端うどん(中洲川端) | トップページ | じゃこ天冷ぶっかけうどん(大盛)@讃楽(虎ノ門) »