« うどんの打ち方、その3(団子編) | トップページ | うどんの打ち方、その4(角だし編) »

2007.05.10

湯葉うどんセット@美々卯 品川店(品川)

湯葉うどんセット@美々卯 品川店(品川)

湯葉うどんセット 1360円
一度は行ってみたいと思っていた美々卯にランチでいってきた。
メニューを見ると単価が高くてびっくり。たまにしか来れないなー。
とりあえずがっつり食べたかったのでセットで注文。
セットには惣菜が2品、ご飯とデザートがついてきた。

湯葉うどん

名前の通りに湯葉がたっぷりのうどんであった。
そして、湯葉以外に鳥肉、グリーンピースが入っていた。
勿体ないけど、鳥肉さんはよけて食べた。
これが結構たくさん入っていて申し訳なくなるもしかたない。

だしがしっかりとした鰹だしの風味。麺はそんなに
柔らかすぎず適度な食感。箸でつかんだら切れるということは無し。
関西系のうどんというとやわいイメージがあるのだけど、
そんなことはなかった。だしがおいしく全部飲み干して
しまいそうだった。流石にお腹がタポンタポンになりそうだったのでやめておいた。
湯葉もおいしくいい昼ご飯でした。

うどんログ : 美々卯 品川店(品川)

|

« うどんの打ち方、その3(団子編) | トップページ | うどんの打ち方、その4(角だし編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/15058382

この記事へのトラックバック一覧です: 湯葉うどんセット@美々卯 品川店(品川):

« うどんの打ち方、その3(団子編) | トップページ | うどんの打ち方、その4(角だし編) »