« せいろの二味(ごま味噌つゆ・醤油)大盛@銀座佐藤養助(銀座) | トップページ | 釜玉@家 »

2007.05.05

焼きうどん@ROVO日比谷野外大音楽堂(日比谷)

焼きうどん@ROVO日比谷野外大音楽堂(日比谷)

自分の野音開きとなったこの日は良い天気で
ライブを見るには絶好な状況。そんな日に必要なものは
お酒とおいしいつまみ。おいしいつまみといえば
屋台の焼きそば。でも、やっぱりやるなら焼きうどん
ということで、作って持っていった。もちろん写真は
開演前の時。ライブ中は一切写真は撮っていない。
というか、撮る暇があるなら音を感じて、酒を飲むのに集中。
おかげでROVOの当たりは記憶が曖昧。焼きうどんは
ありがたい事にROVOが始まる頃には食べ尽くされていた。

友達も色々持ち寄っていた中で自分の得意分野で
楽しむとなるとこれしかないと思っている。実はこれ以外にも
自家製梅酒を持っていったりしていた。お箸は持っていったが
特に皿は持っていっていなかったので、大量にあった
海苔を使って下のようにして食べた。

海苔で挟んで食べる

これがまた焼きうどんと海苔が合って上手いんだ。
薬味としてきざみ海苔をのせる事はよくあるのだけど、
こんな風に海苔を巻いてうどんを食べるということなどまずない。
手を汚さずに食べられるのもまた良い感じ。

家での焼きうどん

こちらは野音で撮り忘れたらまずいと思い、
かばんに入れる前に撮影しておいた焼きうどん。
ああ、おいしそう。

使用した手打ちうどん

今回のめんはその119。焼きうどんということで太目に打っておいた。

関連:外でうどんシリーズリンク
2007.04.15 うどんログ : 青空ざるうどん@SpinASS others
2006.05.05 うどんログ : 青空うどん@代々木公園
2006.07.16 うどんログ : 焼きうどん@日比谷野外大音楽堂

|

« せいろの二味(ごま味噌つゆ・醤油)大盛@銀座佐藤養助(銀座) | トップページ | 釜玉@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/14980630

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きうどん@ROVO日比谷野外大音楽堂(日比谷):

« せいろの二味(ごま味噌つゆ・醤油)大盛@銀座佐藤養助(銀座) | トップページ | 釜玉@家 »