« 味噌煮込みうどん、ころうどん@でら打ち(旗の台) | トップページ | 冷しおろし醤油うどん@家 »

2007.06.03

もりうどん、田舎うどん@エン座(石神井台)

もりうどん@エン座(石神井台)

もりうどん
エン座さん関係者主催の麦刈りに参加した後、
エン座さんにお邪魔してうどんをいただいた。
しかも午前中というのに日本酒を飲みながら
うどんを頂くという贅沢な事をしてしまった。
日本酒飲みながらのうどんうまーい。
今回のもりうどんはいつもの太さよりも細めの
中細といったところ。コシというよりくにゃっとした感じの食感でおいしかった。

田舎うどん@エン座(石神井台)

田舎うどん
もちろん一杯だけでは終わらない自分。そろそろシーズン終了という
田舎うどんを食べる。前から一度食べてみたかった。野菜たっぷり、
肉も結構はいっている。肉は仕方ないのでよけて食べる。
勿体ないけど仕方ない。見ての通りの野菜がたくさん取れて
それだけでもお腹がいっぱいになりそうだが、野菜のうまみが
溶け出したお汁とうどんのハーモニーがまたいい。
そして、うどんがこのお汁にぴったり。温かいうどんだけど、
柔らかくなりすぎずかといって主張しすぎない食感と味わいがいい。おいしく完食。

うどんログ: エン座(石神井台)

|

« 味噌煮込みうどん、ころうどん@でら打ち(旗の台) | トップページ | 冷しおろし醤油うどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/15327519

この記事へのトラックバック一覧です: もりうどん、田舎うどん@エン座(石神井台):

« 味噌煮込みうどん、ころうどん@でら打ち(旗の台) | トップページ | 冷しおろし醤油うどん@家 »