« 金飩家(早稲田) | トップページ | もりうどん、田舎うどん@エン座(石神井台) »

2007.06.02

味噌煮込みうどん、ころうどん@でら打ち(旗の台)

味噌煮込みうどん@でら打ち(旗の台)

味噌煮込みうどん 1000円
前から食べてみたかったでら打ちのうどん。初夏の陽気の中、
友達と連れだって行ってきた。1日10食限定ということもあったので
開店時間に着くように行った。

注文してから10分ほどでやってきた味噌煮込みうどん。
しっかりと熱されているのでグツグツと煮えて出てくる。
まずは味噌の味を確認。こってりとした八丁味噌。
正に名古屋の味噌煮込みうどん。麺も細いけど固い。
この固さがいい。でも、その固さが細いからか
主張しすぎない感じである。味噌の味をよく吸ってうまい。
そして具がたんまり入っているのもいいね。暑かったけど味噌煮込みうどんを堪能。

ころうどん@でら打ち(旗の台)

ころうどん 500円
もちろん一杯だけでは飽きたらず、ころうどんを注文。
こちらは名古屋風ぶっかけうどん。しめたうどんに甘辛い
ぶっかけだしをかけたもの。これが見た目ほど醤油っぽさが
無いのでするすると食べられる。見た目に反した上品な感じで、
口をさっぱりとしてくれる。2杯目にはちょうどいいうどんだった。

カレーうどん@でら打ち(旗の台)

カレーうどん 800円
ちょっと味をみさせてもらった。やっぱりうどんに合うカレー。
うどんも美味しいのでおいしいわー。

うどんログ: でら打ち(旗の台)

|

« 金飩家(早稲田) | トップページ | もりうどん、田舎うどん@エン座(石神井台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/15318086

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌煮込みうどん、ころうどん@でら打ち(旗の台):

« 金飩家(早稲田) | トップページ | もりうどん、田舎うどん@エン座(石神井台) »