« かけうどん@家 | トップページ | ざるうどん@家 »

2007.08.26

生醤油うどん(大盛)@根の津(根津)

生醤油うどん(大盛)@根の津(根津)

生醤油うどん(大盛) 650+150円
友達主催の和装(甚平、浴衣)でカフェる会というのに参加してきた。
実は釜竹に行ってみたのだけど、何故か今頃夏休み。
8/30までお休みだそうだ。普通は盆にお休みだろう。
ということで根の津へ移動。20分ほど並んでお店の中へ。

最後の最後までごまだれ系と迷っていたがシンプルに生醤油うどん。
コシが強いというよりもしなやかな食感と醤油、すだちの組み合わせが
口の中に広がって至福の時間。ゆっくり味わいたいけど、
おいしいとどんどん箸が進んでしまう。大盛だったけど、
他の普通盛の人たちと同時期に完食。

下の3枚はご一緒した方々が注文したもの。

釜バター@根の津(根津)

釜バター 600円(確か)
玉子はなしで釜あげのうどんにバターを絡めてコショウをかけ、
あとはお好みで粉チーズをかけるメニュー。
友達曰く、玉子が入ったらカルボナーラとのこと。

ごまだれぶっかけ@根の津(根津)

ごまだれぶっかけ 750円
自分が最後まで迷っていたメニュー。相変わらず具だくさん。

ごまだれざるうどん@根の津(根津)

ごまだれざるうどん 700円
こちらもかなり心ひかれたメニュー。

やっぱり根の津はおいしいなぁ。これでもっと近ければ…。

うどんログ: 根の津(根津)

|

« かけうどん@家 | トップページ | ざるうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/16269275

この記事へのトラックバック一覧です: 生醤油うどん(大盛)@根の津(根津):

« かけうどん@家 | トップページ | ざるうどん@家 »