« とろろうどん、釜あげ焼きうどん@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO | トップページ | 釜揚げうどん@家 »

2007.08.18

うどん会@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

前の記事でも書いてあるとおりにRISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZOを
見るために北海道まで行ってきた。今年で4回目の参加。
今回は去年あたりから考えていた会場で手打ちうどんを
持っていって茹でて食べるというのをやってみた。
まずは北の大地に持っていた手打ちうどんの打ちたて写真をドン!

手打ちうどん、その126

この20玉をえっちらおっちらと運んだよ。

元々この企画が完全に思いつきを行動に移しただけ。
それでも、ちゃんと準備したよ。鍋、カセットコンロ、
だし醤油、器等々を宅急便に梱包し北の大地に送りつけ、
当日はそれをセッティングして夜を待った。初日の深夜、
24時すぎてからの夜食タイムに茹でて友達に振る舞った。
この日は結構冷えて釜あげにするのにいい気温。

茹で道具達とうどん

こんな大きい鍋を北の大地に送って、茹で上げた!

釜あげ醤油うどん、その1

写真には写っていないけど、麺は用意しておいたトングで
器に盛りつけた。これが箸でつかむよりもたくさんのうどんを
テンポ良く盛りつけられるので使いやすい。友達はなんだかんだで20人くらい
集まってもらい食べてもらった。暗いので写真がぼけてたり、分かりにくいのはご愛敬。

釜あげ醤油うどん、その2

このうどん会をやっている時に空に大きな流れ星が流れたのが印象的。
流れたあとが30秒ほど残るくらいの流れ星だった。うどん食べながら天体観測。
というか、以前のうどんナイトと同じく茹でて、
盛りつけるのに一生懸命で写真がかなり少ない。
次こそはこの反省を活かして、食べている人たちの写真を撮ったりしたいよ。

色々後片付け等も大変だったけど、面白かった。
自分もおいしかったし、友達にも喜んでもらえたので来年もやる!。
協力してくれた皆さん、来てくれた皆さんありがとうございました。
来年も来てね。

++++++

追記、その1
友達からもらったうどんの写真を掲載!

小サイズ

小さいサイズの写真だけど、うどんの味は変わらない。

うどんで乾杯!

うどんで乾杯!

鍋、別角度

お鍋を別角度から。ちょうど自分が撮った方向とは反対から。

つややかなうどん

つややかなうどん。

+++++

追記、その2
もう1枚もらったので追加。

追加、その2


|

« とろろうどん、釜あげ焼きうどん@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO | トップページ | 釜揚げうどん@家 »

コメント

どもです^^

マツイさんの"うどん"是非食べてみたいです。

丸新さんともいつも話していました。

投稿: 悟空 | 2007.08.26 23:27

どもども、返信遅くなりました。

機会があったら是非渡したいのですが、
タイミングが難しいです。

投稿: マツイ | 2007.09.12 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/16248561

この記事へのトラックバック一覧です: うどん会@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO:

« とろろうどん、釜あげ焼きうどん@RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO | トップページ | 釜揚げうどん@家 »