« かけうどん@家 | トップページ | 釜玉@家 »

2007.09.08

糧盛りうどん(大盛)+おしぼり@エン座(石神井台)

糧盛りうどん(大盛)+おしぼり@エン座(石神井台)

糧盛りうどん(大盛)+おしぼり 1000円
ここに来ると糧盛りが食べたくなる。ここ数回は糧盛りばかり
食べている気がする。と思ったが、調べてみるとそうでもなかった。
まあ、前回来た時は霙糧盛りという大根おろし付きのだったから
そうたいして変わらないか。今回はおしぼりという大根のおろし汁と
麺つゆを合わせたものも一緒に注文。今回はおしぼりもつけたので大盛にした。

出てきたうどんはきれいに盛られている。この盛りつけの
きれいさも味の内。まずは糧汁につけて食べる。
ああ、やっぱりおいしくて至福の時。そして、おしぼりで食べる。
大根の辛さが鮮烈に舌を刺激する。ただ、唐辛子のような
ヒリヒリ感がないさわやかな辛味。糧汁、おしぼり交互につけ、
半分ずつで食べるように調整しながら食べてしまった(笑)。ああ、おいしかったー。

下の2杯は同行した方々の注文したうどん。

焼き豚もり@エン座(石神井台)

焼き豚もり
もりうどんに焼き豚がトッピングで付いてくるうどん。
焼き豚がおいしいそうだ。伝聞系なのは自分が食べたこと無いから(笑)
お土産で売っていることもあるので気に入ったら買っていくこともできる。
あとこの焼き豚はポテトサラダにも入っていたりするので
うどんを待つ間に焼き豚入りポテトサラダを食べながら
お酒の一杯でも飲むというのもまたオツだろう。

夏野菜のぼっかけ@エン座(石神井台)

夏野菜のぼっかけ
相変わらずの野菜たっぷり。これ食べれば一日分の野菜が取れそう。
ししとうが辛いことがあるので注意。あなたは当たりを食べるかな?

うどんログ: エン座(石神井台)

|

« かけうどん@家 | トップページ | 釜玉@家 »

コメント

今まで見たことの無いような種類のうどんの数々!とてもおいしそうですね☆

http://stkagawa.blog112.fc2.com/blog-entry-18.html
←これは多くの人に讃岐うどんに興味をもってもらいたいということで、僕が通っている香川大学のメンバーで作成している、うどんを題材にしたストーリーブログです!もしよろしければ覗いてみてください☆

投稿: チェー介 | 2007.09.09 11:49

チュー介さん、コメントありがとうございます!

どれもおいしいので是非東京に来た時は訪れてみて下さい。

HP覗いてみました、うどんをテーマに小説とは面白いですねー。

投稿: マツイ | 2007.09.12 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/16387178

この記事へのトラックバック一覧です: 糧盛りうどん(大盛)+おしぼり@エン座(石神井台):

« かけうどん@家 | トップページ | 釜玉@家 »