« ボンゴレうどん@家 | トップページ | 釜あげうどん(大、大根の葉入りうどん)+おしぼり@エン座(石神井台) »

2007.11.23

瀬戸内うどん@やま泉(大宮)

瀬戸内うどん@やま泉(大宮)

瀬戸内うどん 1000円
埼玉での初うどん。この日は大宮に出来た鉄道博物館を見るために
友達と大宮に行ってきた。かなりの人が溢れていたけど楽しかった。
今度は空いている時に行きたい。さて、本題のうどん。

大宮は初めて行くところだったのでもちろん下調べをしておいた。
やま泉は名前は聞いたことがあったので食べてみたかった。

寒い日だったので温かいメニューから選択。にしんうどんが好きな自分としては
甘く炊いたカジキというのにひかれた。出てきたうどんをみると透き通った
黄金色のだしにどーんとカジキの炊いたものとわかめ、三つ葉、かまぼこが
のっていた。おだしはあっさりとした味でカジキの味が強めなので丁度いいかな。
かけだと物足りないかも。うどんはやんわりとしたコシでおいしかったー。

ここからは友達が注文した品の紹介。

肉うどん@やま泉(大宮)

肉うどん 1200円
たっぷりの肉と生玉子が入ったうどん。

鴨南蛮うどん@やま泉(大宮)

鴨南蛮うどん 950円
鴨のだしがよくでていそうなうどん。

鴨汁うどん@やま泉(大宮)

鴨汁うどん 950円
友達の中で唯一しめたうどんで食べられたメニュー。
すっきりとした麺線ですごくきれいに盛りつけられている。

うどんログ : やま泉(大宮)

|

« ボンゴレうどん@家 | トップページ | 釜あげうどん(大、大根の葉入りうどん)+おしぼり@エン座(石神井台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/17190121

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内うどん@やま泉(大宮):

« ボンゴレうどん@家 | トップページ | 釜あげうどん(大、大根の葉入りうどん)+おしぼり@エン座(石神井台) »