« あつかけうどん@東京麺通団(新宿) | トップページ | 生醤油うどん(大盛)@兎麦(梅田) »

2007.12.11

きつねうどん、にしんうどん@てんま(南森町)

きつねうどん@てんま(南森町)

きつねうどん 500円
大阪に仕事で行ってきたので、ついでにうどん屋を巡ってきた。
と言っても時間の都合でここと梅田の2件しか回れなかった。
ここでは他にも食べたいメニューがあったが、ぐっとこらえて2種類食べた。
ほんとはおじやうどんが食べてみたかった。

きつねはしっかりと甘く煮られており、その味がだしにしみ出していくのがいい。
うどんは細身で関西らしい柔らかなうどん。このだしで食べる感じが好き。
でも、うどん自体も細身で柔らかながらも持ち上げてもきれないのが良い。
おいしいうどんだった。腹に余裕があったので関西らしいメニューということでにしんうどん。


にしんうどん@てんま(南森町)

にしんうどん 600円
よくよく考えるとどちらも甘く煮るという共通点のあるメニューとなった。
個人的ににしん蕎麦も好きなのだが、やっぱりにしんうどんがあると嬉しくなる。
身の中までしっかりと煮られたにしんとうどんの相性もまたいい。
きつねが合うのだからこちらも合わないわけがない。

次回訪問時は絶対おじやうどんだ。但し、夏でない限り(笑)。

うどんログ : てんま(南森町)

|

« あつかけうどん@東京麺通団(新宿) | トップページ | 生醤油うどん(大盛)@兎麦(梅田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/17432379

この記事へのトラックバック一覧です: きつねうどん、にしんうどん@てんま(南森町):

« あつかけうどん@東京麺通団(新宿) | トップページ | 生醤油うどん(大盛)@兎麦(梅田) »