« きつねうどん、にしんうどん@てんま(南森町) | トップページ | 玉子とじうどん@家 »

2007.12.11

生醤油うどん(大盛)@兎麦(梅田)

生醤油うどん(大盛)@兎麦(梅田)

生醤油うどん(大盛) 580円
東京へ帰る前の腹ごしらえとして、通り道である梅田にて寄った。
実は一軒目については調べてあったのだけど兎麦については
かなりいきあたりばったりで、携帯で調べて見つけたお店だった。
最近新しい携帯にしたらGoogleマップが使えて、しかもその地図上から
キーワード検索できてしまうので、「うどん」と入れると表示している
近辺にあるうどん屋が表示されるのだ。それで見つけたお店。
この機能は本当に便利。不意にうどん屋を見つけたい時には最高。

閑話休題。
正直余り期待せずに入ったら、ここのうどん屋がかなり当たりだった。
出てきたうどんはキレイに盛られ、つややかで見るからにおいしそう。
そして程よいコシ。関西うどんというより讃岐うどんに近い印象だった。
醤油もいい味で大盛だったうどんはあっという間に半分となった。
全然薬味を使っていなかったので、全部入れて食べたら
またさっきとは違った美味しさがあって素晴らしかった。
レモンのさっぱりさが妙に心地よかった。うまかったー。満足。

うどんログ : うどん 兎麦(梅田)

|

« きつねうどん、にしんうどん@てんま(南森町) | トップページ | 玉子とじうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/17432449

この記事へのトラックバック一覧です: 生醤油うどん(大盛)@兎麦(梅田):

« きつねうどん、にしんうどん@てんま(南森町) | トップページ | 玉子とじうどん@家 »