« おろし醤油うどん@家 | トップページ | 驚くべきサラダうどん@じゃぶかま 渋谷店(渋谷) »

2008.01.16

おろし釜玉@家

おろし釜玉@家

昨日と同じく辛味大根のおろしを利用したメニュー。
今回はからみ対策に釜玉に組み合わせて食べた。
こうすると辛味が玉子の味で和らいですごく食べやすい。
からい大根で大根おろしを作った時にはオススメ。
但し、大根おろしはよく水切った方がいいかも。
醤油かけて食べてたら結構大根の汁が底に貯まってた。
玉子と混ざっておいしかったから飲んでしまったけど
釜玉にあまり汁気を求めない人は最初から水を切ろう。
ちなみに自分は汁気を求めない方だが、今回は結果的においしくなったのであり。

うどんは冷凍しておいた手打ちうどんでした。
今回はしめても釜あげでもうまいので満足。

|

« おろし醤油うどん@家 | トップページ | 驚くべきサラダうどん@じゃぶかま 渋谷店(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/17719369

この記事へのトラックバック一覧です: おろし釜玉@家:

« おろし醤油うどん@家 | トップページ | 驚くべきサラダうどん@じゃぶかま 渋谷店(渋谷) »