« ざるうどん@家 | トップページ | かけうどん@家 »

2008.01.23

とろろこんぶうどん@やしま(渋谷)

とろろこんぶうどん@やしま(渋谷)

とろろこんぶうどん 600円
入っている建物が建て替えのため1/26に閉店予定と言うことだったの訪問。
行ってみると外には昼時を少し過ぎたのに5人ほど並んでいた。
丁度入れ替わりのタイミングだったらしくそれほど待たなかった。
その待っている間に移転の貼り紙を発見。めでたいことに
移転先が決まって3/11には再開するとのこと。
その貼り紙の写真はまた下の方。

さて、うどん。相変わらずのボリューム。一瞬、少なめに
してもらうべきだったかもと思いつつも何とか完食。
ここのかけだしは個人的にちょっとうすいので
醤油を足してしまう。うどんは密度が高い感じ。
ものすごくうまいとかいうのではないが、不思議とまた食べたくなる。

移転先

移転先は写真だと地図が分かりにくいけれど、代々木公園の近くで
駅でいうと東京メトロ・千代田線・代々木公園駅が最寄りとなる。
また移転再開したら訪れてみたい。

うどんログ: やしま(渋谷)

|

« ざるうどん@家 | トップページ | かけうどん@家 »

コメント

やしまでうどんを食べるなら「しょうゆ、あつあつ、あげだまなし」がお薦めですよ。これを食べたら、もうよそではうどんが食べられなくなるほどです。普通のうどんを頼むと、だしが薄すぎますから、僕も今ではほとんど頼んだことがありません。「あつあつ、あげだまなし、カットげそ(別盛り)」を一度食べてみてください。もちろん、好みはあると思いますが、うどんの香りと食感のバランスが取れているという面では、このお店が最高だと思います。移転するのは便利が悪くなるので、本当に残念です。
このうどんログを読んで、「じゃぶかま(閉店)」や「丸香」に行きました。両方ともとても美味しかったです。これからもうどん情報を期待しています。

投稿: フィリップ | 2008.01.23 23:39

返信遅れて申し訳ないです。
移転で遠くなるのは不便ですけど、ぜひ薦められた
メニューを食べたいと思うので3月には行きます!

更新は不安定ですけど、これからも期待に応えれるように
うどん食べていくのでよろしくです。

投稿: マツイ | 2008.02.18 22:26

「やしま」の移転先の住所が詳しくわかるようだったら教えていただけますか?(写真が小さくて…)

投稿: シゲ | 2008.02.22 10:14

>シゲさん
返信遅れました。
移転先は渋谷区富ヶ谷1-45-13 シズナビルB1階と
書いてあります。

投稿: マツイ | 2008.03.24 00:00

やしまのうどん大好きです(・ω・)/
こないだ、ウェンツとケイタと千原ジュニア見ました笑
あとデザイナーとか漫画家。
やしまの亭主は顔がめっちゃ広そうだしうどん上手いから親しくなりたいわっ!

投稿: もも | 2008.10.10 01:45

ももです。
最近のももの載せたコメントを消して頂けますか?
宜しくお願い致します。

投稿: もも | 2008.10.31 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/17807050

この記事へのトラックバック一覧です: とろろこんぶうどん@やしま(渋谷):

« ざるうどん@家 | トップページ | かけうどん@家 »