« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の5件の記事

2008.02.25

にしんうどん@家

にしんうどん@家

うどんを打って、自分で食べる。そして写真を載せる。
家うどんはほぼ手打ち。割合的には7割越えるのではないだろうか。
時々通販で買ったりするとそれが続いたりもする。

今回は手打ちうどん、その141。そして、甘辛く煮られたにしん。
このにしんうどんはかなりすき。にしんの甘辛いのがかけだしに
溶け出してそれがうどんにもしみておいしいのだ。ああー、うまかった。

そうそう、手打ちうどんの茹でる前は下の通り。

手打ちうどん、その141


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.22

納豆釜玉@饂飩四国 東横店(渋谷)

納豆釜玉@饂飩四国 東横店(渋谷)

納豆釜玉 990円
久々に行ってきた。夕飯の時間帯は並んでいて
入店するまでに20分くらい待った。結構な人気だな。

前から食べてみようと思っていた納豆釜玉。
ただ、ここの釜玉は混ぜて出てこないので、
早く混ぜないと玉子がかなり固まってしまう。
そういうことであわてて写真を撮って混ぜて食べ始めた。
納豆の味がすごい強い。でも、うどんと合う。
惜しむらくは玉子の存在感がかなり薄くなること。
あと個人的にはひきわりの方が合う気がする。
そんな事はともかく美味しく完食。おいしかったー。

うどんログ: 饂飩四国 東横店(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.02.18

ぶっかけうどん(冷)@家

ぶっかけうどん(冷)@家

ぶっかけうどんのつゆストレートを使って冷たいぶっかけうどん。
酸味が意外に強かった。まだ寒いので冷たいのは暖かい
家で食べるのが向いている。次は釜玉食べるか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.02.10

釜揚げうどん(大盛)@水山(新宿)

釜揚げうどん(大盛)@水山(新宿)

釜揚げうどん(大盛) 400+200円
ここの大盛は+200円で2倍の大盛になる。
個人的には100円増しで1.5玉が嬉しいのだが選択権はない。
おかげでお腹がぱんぱん。でも、おいしいから許す。
ちなみに大盛の時は麺つゆも2つついてくる(笑)

うどんログ: 水山(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっかけうどん(温)@家

ぶっかけうどん(温)@家

お久しぶりのうどん。家にてぶっかけうどん。ぶっかけだしは旬彩館で買ってきた
ストレートのすだちいりのもの。これが適度な酸味でおいしい。
しかし、温で食べると酸味が表に出すぎるかな。でも、うまい。
うどんは冷凍してあった手打ちうどん。そろそろストックがつきる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »