« 鯖大根うどん@家 | トップページ | にしんうどん@家 »

2008.03.22

生醤油うどん@AIN'T IT FUN Vol.15

生醤油うどん@AIN'T IT FUN Vol.15

AIN'T IT FUN Vol.15でうどん出してきたよー。
って、こちらで告知するのをすっかり忘れてた。事後報告で申し訳ない。
20玉持っていって見事に捌けました。食べて下さった方々、ありがとう!

じぶんでも食べていい出来だったので満足。
以下は、うどんを出すまでの流れ。

準備完了

こちらは茹で始める前の準備を完了させた光景。
寸胴君は10玉を一気に茹でる事ができるので優秀。

茹で中

寸胴は沸騰するまでが40分くらいかかるけど、沸騰し始めると
熱がかなりもつので、うどん向き。今回茹でてていて気づいたのだけど
カセットコンロのボンベの中身がすくなると沸騰の勢いも弱くなった。
ものすごい如実に反応してたのでびっくりした。

盛りつけ完了

で、こちらがお客さんに出した盛りつけの図。自分は生醤油で食べていたけど
実は数日前にやった豆腐とろろうどんで出していたのだ。しかし、量の目算を誤って
途中からは生醤油うどんになってしまった。ここは次回への反省点。
とても好評だったので次回うどんナイトでは必ず出す予定。

自分でレポを書いておいてなんだが、調理やっていると写真が撮れないので
レポとしては薄くなってしまう。まあ、仕方ないか。自分のメインの役割は
うどんをおいしく食べてもらうようにやる事だからね。

AIN'T IT FUNは今回で一旦終了との事。今までステージで2回、うどん打ちを
やらせてもらったり、主催者のとみぃさんにはうどんナイトにもDJで出てもらったりと
本当にお世話になりました。関われて本当楽しかったです。ありがとうございました!

AIN'T IT FUN

|

« 鯖大根うどん@家 | トップページ | にしんうどん@家 »

コメント

昨日の夜から、今日の朝ご飯までうどんでした。
今回のうどん、麺も太くてコシがあり、うまい!
アーンド、スープがとてもいいダシが出ていて、いつになくうまい!
さすがに昼は....

投稿: ipod | 2008.03.29 12:10

>ipodさん
いやいや、そのままずっとうどん食べましょう!

投稿: マツイ | 2008.04.09 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/40616615

この記事へのトラックバック一覧です: 生醤油うどん@AIN'T IT FUN Vol.15:

« 鯖大根うどん@家 | トップページ | にしんうどん@家 »