« めん処 つるや(上野) | トップページ | にしんうどん@家 »

2008.03.01

月見+葱別盛り、きつねうどん@丸香(神保町)

月見+葱別盛り@丸香(神保町)

月見+葱別盛り
これから2人以上でうどんを食べに行くことをうどん部という呼称になることが
友人達との間で決定した。今回はその栄えある一回。今までのはプレうどん部ということで(笑)。

そんなうどん部第一回活動は丸香に自分を含めて7人で行ってきた。
もちろんまとめて座れるはずもなく、2人、2人、3人という感じにわかれた。
本当だったらずらっとうどんが並んでいる写真が欲しかったが今回はなし。

本日は2種類食べたい気分だったので、まずは月見。
しめたうどんに生玉子と葱がのるメニュー。一般的には
かけだしが張ってあるのが月見だけど、丸香のはちょっと違う。
それに別盛りの葱を入れてダシ醤油をかけて食べる。
葱のしゃきしゃき感とうどんのコシがいいメリハリ。そして、玉子がいい。

きつねうどん@丸香(神保町)

きつねうどん
2杯目はきつねうどん。器の半分以上が隠れる大きさ。
あっさりめの味付けで、かけだし、うどんの中でそんなに
主張はしないけれど、相性良く食べられる。こちらもうまかった。

わかめうどん+げそ天@丸香(神保町)

わかめうどん+げそ天
こちらはうどん部メンバーが注文したメニュー。
わかめがてんこ盛り。すごいなー。

うどんログ: 丸香(神保町)

|

« めん処 つるや(上野) | トップページ | にしんうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/40388974

この記事へのトラックバック一覧です: 月見+葱別盛り、きつねうどん@丸香(神保町):

« めん処 つるや(上野) | トップページ | にしんうどん@家 »