« ゆずねぎうどん@味千笠置そば(大森) | トップページ | うどんとしらす御飯@花山うどん(館林) »

2008.04.12

かまたま、梅葱好み(ひやひや)@エン座(石神井台)

久々にエン座に行ってきた。今回は自分含めて4人で
開店10分前にはついているという気合いの入れよう。
しかし、開店直後に席が埋まり、早めに来て良かったと思う。

かまたま@エン座(石神井台)

かまたま 650円
普通の来店時に頼むのは初めて。
すりごまの香りとうどんが絶妙。そして、玉子の半熟具合が最高。
見た目もきれいだし、言う事無し。本当にうまい。

梅葱好み(ひやひや)@エン座(石神井台)

梅葱好み(ひやひや) 800円
そして、2杯目はかまたまが熱いうどんだったので、ひやひやの梅葱好みを注文。
梅干しをほぐしたもの、葱、岩のり、シソといい組み合わせ。
冷たいかけだしとしまったうどんもいい調和。本当おいしい。
書きながら美味しさを思い出してしまった。

糧盛り@エン座(石神井台)

糧盛り 750円
こちらは友達が頼んだもの、その1。うどんの盛りつけが相変わらずきれい。

焼き豚うどん@エン座(石神井台)

焼き豚うどん 700円
迫力の焼き豚がのった友達が頼んだもの、その2。

田舎うどん@エン座(石神井台)

田舎うどん 800円
こちらはその3。具だくさんの田舎うどん。味噌の味と
野菜のうまみが溶け出した汁は本当にうまい。

まとめてどん@エン座(石神井台)

全員分をまとめて。テーブルにこれだけ並ぶと壮観。

うどんログ: エン座(石神井台)

|

« ゆずねぎうどん@味千笠置そば(大森) | トップページ | うどんとしらす御飯@花山うどん(館林) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/40935248

この記事へのトラックバック一覧です: かまたま、梅葱好み(ひやひや)@エン座(石神井台):

« ゆずねぎうどん@味千笠置そば(大森) | トップページ | うどんとしらす御飯@花山うどん(館林) »