« 夢塩うどん(大盛)@夢吟坊 上馬店(上馬) | トップページ | ぶっかけうどん@家 »

2008.04.26

たらいうどん@四国路(東松原)

たらいうどん@四国路(東松原)

たらいうどん 890円
行こう行こうと思っていて行けていなかったのだが、夜に下北沢で
ライブを見る前による事を決めた。同じくライブに行く友達を誘って
四国路へと行ってきた。春なのに雨の中だったので寒かった。

ここは徳島のたらいうどんを売りにしているので、もちろんたらいうどんを注文。
見事にたらいに入ってやってきた。まずは麺つゆにつけずに食べる。
うどん自体の塩味とうまみが感じられてこのままでもおいしい。
2、3本そのまま食べてしまう。次に麺つゆを味わった。
麺つゆは甘みは抑えられていて鰹の風味が強い。
つけて食べるといい相性でおいしい。するすると食べられる。
途中で薬味を入れずに全部食べてしまいそうだったので
薬味を投入して完食。おいしかった。

なめたけ御飯も味がしっかりしていておいしかった。
普通にこの御飯だけで定食が欲しいくらい(笑)。

月見セット@四国路(東松原)

月見セット 890円
こちらは友達が注文した物。
月見うどんになめたけ御飯が付いてくるセット。
たらいうどんよりも御飯の量が多いけど、たらいうどんの方も
結構な量があるので、いい感じですよ。

うどんログ : 手打たらいうどん 四国路(東松原)

|

« 夢塩うどん(大盛)@夢吟坊 上馬店(上馬) | トップページ | ぶっかけうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/41015532

この記事へのトラックバック一覧です: たらいうどん@四国路(東松原):

« 夢塩うどん(大盛)@夢吟坊 上馬店(上馬) | トップページ | ぶっかけうどん@家 »