« しょうゆうどん(小)@橋本農機具(高松市仏生山) | トップページ | かけ@スプリングフェスタ2008(綾川町陶の町総合運動公園) »

2008.05.25

かけ(一玉)@田村神社日曜市(高松市一宮)

かけ(一玉)@田村神社日曜市(高松市一宮)

かけ(一玉) 150円
讃岐旅2日目3杯目。11時ちょっと前の段階で既に3杯目というハイペース。
ここらで最初のお腹のピークを迎えそうな感じだった。ここは神社の社務所を利用して
毎週日曜日に開かれている。日曜日以外は定休日なのである(笑)。
入ったらまずは玉数をきかれて支払い。すぐに出てくる。

お味は普通のうどんというのが似合う表現。まったりする味でなんだか
落ち着いてしまう。家で食べているような感じがしてしまうのは何故だろう。
この旅で一番やわらかいうどんだった。

残りは田村神社で撮った写真をどうぞ。

食べるところの外見

奥の建物がうどんを食べるところ。たくさんいる人たちはこの讃岐旅の
同行者達がほとんど。この人数はちょっとしたツアー。うどん怪人会とか
名付けられていた謎の一段となってうどんを食べまくりでした。

うどん出しの様子

こちらはうどん調理の様子。ここは近くの製麺所からゆで麺を仕入れて
それを温めてかけだしをかけて出すスタイルとなっている。週ごとに製麺所が
変わったりするそうなので、うどんの味が違う事もあるかも。

田村神社

そしてこちらがメインの神社。立派な建物。釜の神様を祀っているとかで
それに関わるお札も販売していたりする。さすが讃岐。

うどんログ : 田村神社日曜市(高松市一宮)

|

« しょうゆうどん(小)@橋本農機具(高松市仏生山) | トップページ | かけ@スプリングフェスタ2008(綾川町陶の町総合運動公園) »

コメント

今回は末広製麺の麺だったそうですよ。

投稿: MOON | 2008.06.09 18:14

ですねー。
末広製麺の麺を運ぶ箱がありましたものね。

投稿: マツイ | 2008.07.13 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/41452520

この記事へのトラックバック一覧です: かけ(一玉)@田村神社日曜市(高松市一宮):

« しょうゆうどん(小)@橋本農機具(高松市仏生山) | トップページ | かけ@スプリングフェスタ2008(綾川町陶の町総合運動公園) »