« うどん(小)@たむら(綾川) | トップページ | かけうどん(小)@いきいきうどん 善通寺店(善通寺) »

2008.05.24

しょうゆうどん(小)@小縣家(まんのう)

しょうゆうどん(小)@小縣家(まんのう)

しょうゆうどん(小) 420円
4軒目。初日最後のお店。一般店ということでガイドしてくれた人の
アドバイス通りに最後に持ってきた。かなり大きなお店で、醤油うどんが
好きな僕としては是非とも来てみたかったお店。

大根おろしを自分でおろすというのも自分の中でポイントが高い。
注文すると大根とおろし金が渡される。あとはひたすらおろす。
そして、それを持ってこられたうどんにのせ、醤油をかけ食す!
醤油が濃い味。うどんはつるりとして、コシはやんわり。
大根おろしが辛いが、それをさておいてもうまい。
正直、辛くて大根おろしを入れすぎた事を後悔もした。
でも、うどんうまいわ。

そういうことで食す前の写真が下の通り。

大根とおろし金とメニュー@小縣家(まんのう)

見たとおりにおろす前の大根。これをがりがりとおろす。

削り途中@小縣家(まんのう)

こんな感じでおろしすぎた。
でも、ちゃんと全部食べた。余ったおろしも醤油と胡麻で味付けて食べた。
ちなみに注意書きで親切にも冬以外の大根は辛い事が書かれていたよ。

うどんログ : 小縣家(まんのう)

|

« うどん(小)@たむら(綾川) | トップページ | かけうどん(小)@いきいきうどん 善通寺店(善通寺) »

コメント

やしまの時にコメントさせてもらった者です。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ところで、実は私も今月の末に初めて讃岐うどんの旅に行く予定なのですが、お店を探す時なども含め、どんなことに注意すれば良いでしょうか。それと、このお店だけには行っておいたほうが良いという一軒があればお聞かせいただけないでしょうか。もちろん向こうではレンタカーで巡る予定です。どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: フィリップ | 2008.06.03 00:52

あぁhappy01
オリゼーやニガーが僕にも見えるw。

投稿: MOON | 2008.06.03 02:02

こんにちは。はじめまして。
去年の12月にここに行きました!
(うどんタクシーに載って♪)
自分で大根をおろして食べるのは面白いですね。
レジも大根おろしになっていたのをご覧になりました?

投稿: sugi | 2008.06.03 22:43

>フィリップさん
いつも見て下さってありがとうございます!
基本的にお昼を過ぎると閉まる店が多いので
営業時間に注意して早めの時間帯に行く方がいいです。
土日に行かれるなら有名店は混み合うので
その事を念頭に置いた方がいいです。
あと適度にインターバルを空けるために
距離を考えて巡る店を組むといいと思います。

>MOONさん
オリゼー、ニガーのおかげでおいしい醤油が味わえます!(笑)

>sugiさん
レジも大根おろしになっているのは気づきませんでした。
大根を自分でおろしながらうどんを待つのが楽しかったです。
うどんタクシーで巡るのも楽しそうですねー。

投稿: マツイ | 2008.06.04 00:17

ありがとうございます。
お昼を過ぎるとしまっちゃうんですか。
それは注意して日程を組まないといけないですね。
アドバイスをどうもありがとうございました

投稿: フィリップ | 2008.06.04 00:56

>フィリップさん
どういたしまして。
返信遅くなりましたが、もう行ったのでしょうか?
いい讃岐旅になりますように。

投稿: マツイ | 2008.07.13 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/41410209

この記事へのトラックバック一覧です: しょうゆうどん(小)@小縣家(まんのう):

» ちょっと、うどん屋さんまで。 つづき [休業中日誌]
「宮武は今日臨時休業だって、今無線が入りました。よくあるんですよ」うどんタクシー [続きを読む]

受信: 2008.06.03 22:45

« うどん(小)@たむら(綾川) | トップページ | かけうどん(小)@いきいきうどん 善通寺店(善通寺) »