« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の7件の記事

2008.07.25

釜玉@家

釜玉@家

黒胡椒をミルしていれるとスパイシーな味でよい。
暑くても釜玉はいいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.19

二種ごまだれうどん+α@饂飩割烹 むぎ万(新宿)

二種ごまだれうどん+α@饂飩割烹 むぎ万(新宿)

二種ごまだれうどん+α 1890円
ちょっと豪勢な三連休最初の昼食。新宿高島屋タイムズスクエア
13階にあるうどん屋むぎ万へ行ってきた。うどん+αでついてくる
セットを選択。ちゃんと名称があったのだけど忘れてしまった(笑)。

二種ごまだれうどんはごまだれと普通の麺つゆで来るのかと思ったら
白ごまのごまだれと黒ごまのごまだれでやってきた。冷たいうどんだったので
するすると食べられそうな細麺を選択。注文の時に太麺で
注文する事も可能になっている。出てきた細麺はスッとして
つややかな喉越しの麺。そしてコシもしっかりいい塩味のあるうどん。

ごまだれはどちらもしっかりごま!という感じがした。
特に黒ごまの主張はすごい。これで全部食べるのは
ちょっときついかなという主張もち。苦手な人にはくどいかも。
細麺なのでさっぱりと食べる事ができた。

ここから下が+α分。

+α

こちらはちょっとしたお刺身やらがのっていておいしかった。
食前酒の梅酒も少量だったけど非常にうまかった。

ぶっかけうどん(細麺)

ぶっかけうどん(細麺)
こちらもまたシュッと感じのする麺が映えておいしそう。

かまあげうどん

かまあげうどん
入れ物がすごい。麺つゆもしっかりと温められる用になっている。
具体的にはとっくりの底が細長くなっており、お湯につかる構造になっている。
太麺のかまあげはすごくうまそう。次回はこれを頼んでみるかな。

うどんログ : 饂飩割烹 むぎ万(新宿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.15

梅じゃこうどん(温)@麦の城(大森)

梅じゃこうどん(温)@麦の城(大森)

梅じゃこうどん(温) 390円
勤務先近辺開拓2軒目。1軒目は数ヶ月前に立ち食いうどん屋。
もう一軒目をつけているのがあるので、また帰りがけに行く。

この麦の城も食券制でどちらかというと立ち食いよりだけど、
うどんに力を入れている感じ。暑かったけど、冷たいもので
体を冷したくない気分だったので温かい梅じゃこうどん。
梅じゃこだけでなく大根おろしものってきた。大根おろしのせいか
だしが薄く感じてしまったので、途中で少し醤油をかけてしまった。
うどんは太めで太さは一定ではなかったが、やんわりとしているけど
ブチブチとは切れない麺でなかなか好み。今度は釜玉か
水でしめたのを食べてみたいと思わせるものだった。

うどんログ : 麦の城(大森)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.05

おめん(小)@おめんNIPPON(四条河原町)

おめん(小)@おめんNIPPON(四条河原町)

おめん(小) 950円
京都に原田郁子@京都会館 第2ホールを見るために行ってきた。
昼は友達と四条河原町で待ち合わせておめんでごはん。

東京が涼しかったので京都へ行ったら、その暑さにやられて
食が細って思わず小を注文してしまった。おかげで薬味を
食べきれなかったのがものすごく残念。下は薬味だけ写してみた。

薬味

うどんログ : おめんNIPPON(四条河原町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.01

饂飩割烹 むぎ万(新宿)

饂飩割烹 むぎ万(新宿)

饂飩割烹 むぎ万(新宿)
ランチ :11:00~16:00
ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(タイムズスクエアに準ずる)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエア13F
Tel:03-5361-2032

地図

ぐるなび - 饂飩割烹 むぎ万

2008.07.19 うどんログ : 二種ごまだれうどん+α@饂飩割烹 むぎ万(新宿)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

麦の城(大森)

麦の城(大森)_

麦の城(大森)
06:30~24:00
定休日:年中無休
住所:東京都大田区山王2-2-11
Tel:不明

地図

麦の城、食券販売機

2009.06.01 釜玉(大盛)@麦の城(大森): うどんログ
2009.05.13 ぶっかけうどん(温、大盛)@麦の城(大森): うどんログ

2008.07.15 うどんログ : 梅じゃこうどん(温)@麦の城(大森)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめんNIPPON(四条河原町)

おめんNIPPON(四条河原町)

おめんNIPPON(四条河原町)
11:30~15:00
17:00~22:00
定休日:木
住所:京都府京都市中京区四条通先斗町西入る
Tel:075-253-0377

地図

京都 銀閣寺 名代おめん

2008.07.05 うどんログ : おめん(小)@おめんNIPPON(四条河原町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »