« 梅じゃこうどん(温)@麦の城(大森) | トップページ | 釜玉@家 »

2008.07.19

二種ごまだれうどん+α@饂飩割烹 むぎ万(新宿)

二種ごまだれうどん+α@饂飩割烹 むぎ万(新宿)

二種ごまだれうどん+α 1890円
ちょっと豪勢な三連休最初の昼食。新宿高島屋タイムズスクエア
13階にあるうどん屋むぎ万へ行ってきた。うどん+αでついてくる
セットを選択。ちゃんと名称があったのだけど忘れてしまった(笑)。

二種ごまだれうどんはごまだれと普通の麺つゆで来るのかと思ったら
白ごまのごまだれと黒ごまのごまだれでやってきた。冷たいうどんだったので
するすると食べられそうな細麺を選択。注文の時に太麺で
注文する事も可能になっている。出てきた細麺はスッとして
つややかな喉越しの麺。そしてコシもしっかりいい塩味のあるうどん。

ごまだれはどちらもしっかりごま!という感じがした。
特に黒ごまの主張はすごい。これで全部食べるのは
ちょっときついかなという主張もち。苦手な人にはくどいかも。
細麺なのでさっぱりと食べる事ができた。

ここから下が+α分。

+α

こちらはちょっとしたお刺身やらがのっていておいしかった。
食前酒の梅酒も少量だったけど非常にうまかった。

ぶっかけうどん(細麺)

ぶっかけうどん(細麺)
こちらもまたシュッと感じのする麺が映えておいしそう。

かまあげうどん

かまあげうどん
入れ物がすごい。麺つゆもしっかりと温められる用になっている。
具体的にはとっくりの底が細長くなっており、お湯につかる構造になっている。
太麺のかまあげはすごくうまそう。次回はこれを頼んでみるかな。

うどんログ : 饂飩割烹 むぎ万(新宿)

|

« 梅じゃこうどん(温)@麦の城(大森) | トップページ | 釜玉@家 »

コメント

うどんログ  運営者様

突然のコメント失礼いたします。
レストラン口コミグルメサイト「食べログ.com」の佐久間と申します。
御ブログを拝見させていただき、非常に充実したグルメ記事を
是非食べログにもご投稿いただきたくご連絡いたしました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のレストラン口コミサイトです。
食べログでは個人でブログを運営されている方のために、
ブログの内容を簡単に食べログに投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に7/29には、より快適にご利用いただくために
ブログ投稿機能のリニューアルを行いました。
これに伴いプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされますので、
より多くの方に御ブログを知っていただけるかと存じます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただけますと幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるレストラン口コミサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

投稿: 食べログ.com | 2008.07.31 20:30

はじめまして。
東京のうどん屋さんは、盛り付けに凝ってますね。
むぎ万の2種ごまだれうどん、美味しそうです。
ごまだれとうどんって、良く合いますよね。

投稿: KMSgu7l3bA | 2008.08.21 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/41928857

この記事へのトラックバック一覧です: 二種ごまだれうどん+α@饂飩割烹 むぎ万(新宿):

« 梅じゃこうどん(温)@麦の城(大森) | トップページ | 釜玉@家 »