« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の29件の記事

2009.02.27

醤油ぶっかけ(大盛)@うどんsugita(中目黒)

醤油ぶっかけ(大盛)@うどんsugita(中目黒)
醤油ぶっかけ(大盛) 1000+100円
かなり久々の訪問。以前の訪問が2007年の7月とかなり前。
今回はかすうどん田中からのハシゴなのに大盛注文。
5種類の醤油から3種類の醤油が選べる醤油ぶっかけを選択。

醤油は下の5種類。解説はメニューから引用

(1) 再仕込醤油:もろみで再度つけこんだ甘みのある醤油
(2) いしるの魚醤:能都地方に古くから伝わるイカの魚醤
(3) 雲丹醤:若狭のうに使用、少し甘いので他の醤油と混ぜてもおいしい
(4) しじみのだし醤油:朝採れ大和しじみから抽出したエキス使用
(5) 鮎の魚醤:大分県産、日本ではここでしたか作られていない上品な塩味で絶品

この中から3~5を選択した。

醤油ぶっかけ(大盛)@うどんsugita(中目黒)、接写

うどんは非常にコシがありつるりとした麺。
ほのかに麦の香りが残るうどんでそのままでもおいしかった。
薬味として葱と天かすがついてきた。天かすは海苔入り。

3種の醤油をそれぞれ順々に試して食べた。
うにが使われた醤油はちょっと癖があって自分には合わなかった。
しじみのだし醤油はしじみの味が強いのに癖がそんなに無く
だし醤油として普段から使ってみたいいとおもう味だった。
最後の鮎の魚醤は塩辛さが3種類の中でももっとも強かったのだけど、
魚特有の生っぽい感じが全くと言っていいほど無かった。

醤油3種

この3種類の中ではしじみ、鮎、うにの醤油の順で好きだった。
大盛にしたので余すことなく3種の醤油を楽しむことができた。

うどんログ : うどんsugita(中目黒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かすうどん+ねぎ大盛@かすうどん田中(中目黒)

かすうどん+ねぎ大盛@かすうどん田中(中目黒)
かすうどん+ねぎ大盛 750+150円
前に自転車で通りかかって気になっていたうどん屋。
かすは食べられないので、かけがないかなーと思っていたが
無かったのでそのままかすうどんを選んだ。
注文は店を入ったところにある食券を買って
店員さんに渡す形式。3玉までは大盛無料。
替え玉もできるそうなので、カレーかすうどんを
食べ終わった後に頼むのもありかも。

かすうどん+ねぎ大盛@かすうどん田中(中目黒)、接写

うどんは太めの麺で歯ごたえのある感触で
舌触りもつるりとしたおいしいうどんだった。
かけつゆは甘みが少々強いけど、うまかった。
ねぎの大盛もしっかりとたくさん乗っていて良かった。
うどんの麺自体が好みだったので、夏限定の
生醤油うどんが出る頃にまた行ってみたい。

うどんログ : かすうどん田中(中目黒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.25

二種うどん(かけ&讃岐ぶっかけうどん)@蔵之介(高田馬場)

二種うどん(かけ&讃岐ぶっかけうどん)@蔵之介(高田馬場)
二種うどん(かけ&讃岐ぶっかけうどん) 900円

高田馬場にあるうどん屋「蔵之介」さんに行ってきた。
前から行こう行こうと思っていたのだが、今回時間ができて
ようやくの初訪問。何を食べるか迷っていたら、二種うどんという
かけうどんとぶっかけうどんが合わせて1.5玉ほどのメニューが
あったのでそれに決めた。組み合わせはもう1種類あって
そちらは鳴門わかめ&生醤油うどんというもの。
一気に種類を試したい時は便利。

かけもぶっかけもきれいな盛りつけ、うどんもおいしそう。
温かいかけが冷めるともったいないのでかけからいただく。

二種うどん(かけ)@蔵之介(高田馬場)

かけうどんのかけつゆは少し甘みがありつつ、だしがおいしかった。
いいコシのある麺で温かいながらもいい噛み応えだった。

二種うどん(讃岐ぶっかけうどん)@蔵之介(高田馬場)

しめられた麺はしっかりとしたコシときれいなエッジ。
大根おろし、揚げ玉をぶっかけだしとしっかり混ぜて
絡ませて食べたらおいしさが広がる。かなり満足。

2種食べてこの量なら満足。また行きたい。

うどんログ : 蔵之介(高田馬場)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.24

煮込みうどん@家

煮込みうどん@家

釜玉@家」でも使用した平打ち麺で煮込みうどん。
具材は鱈、牡蠣、白菜等々と鍋の具材にうどんを
入れ込んで煮込んだメニュー。お出汁がしみこんでうまい。

煮込みうどん@家、接写
5分ほど茹でたうどんをこちらの鍋に移して
3分ほど煮込んだのがすごくいい具合になった。
こういうのを食べているとほうとうが食べたくなる。
味噌煮込みも食べたくなる。味噌煮込みの元が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.22

九条葱うどん@山長(恵比寿)

九条葱@山長(恵比寿)
九条葱 750円
久々の訪問。友達と一緒に行ったので
うどん写真やら一品料理写真等がたくさん。

メニューは悩んだ末に九条葱を選択。
温かいうどんでかけうどんに九条葱を刻んだのと
かつおぶしがのっているうどん。

九条葱、接写@山長(恵比寿)

かけつゆはだしがしっかりしてとてもおいしい。
うどんは麺の端がピンとして温かくてもコシがあり
かけつゆととてもあっていてうまかった。
葱のシャキシャキした食感もたまらなく良かった。
大盛にしなかったのであっという間に無くなった。

以下は友達が注文したうどん。

山長@山長(恵比寿)
山長 880円
冷たいうどんで薬味がたくさんついているうどん。
友達は大盛で注文。ここは大盛が無料。


すだちおろし@山長(恵比寿)
すだちおろし 800円
少し食べささせてもらったが冷たいうどんはコシが
しっかりして食べ応えのあるうどんだった。


鴨南蛮@山長(恵比寿)
鴨南蛮 980円
こちらは鴨肉たっぷり入った鴨南蛮。


鴨南蛮、接写@山長(恵比寿)

折角なのでお肉に近づいて撮影。

以下は天ぷらやら、一品料理。


棒炊きにしん@山長(恵比寿)
棒炊きにしん 680円
こちらは自分が注文した棒炊きにしん。
にしんうどんではなく他のうどんを食べたかったので
妥協案としてこちらのメニューを注文。
甘辛く炊かれたにしんがおいしい。


茄子と舞茸の柚おろし@山長(恵比寿)
茄子と舞茸の柚おろし 530円
こちらは友達が注文した一品。
大根おろしが酢で味付けてあってうまかった。
しきりに酒が飲みたくなったと言っていた友達が印象的。


天ぷら 穴子@山長(恵比寿)
天ぷら 穴子 350円


天ぷら 舞茸@山長(恵比寿)
天ぷら 舞茸 200円
天ぷらを2連続。どちらも見た目からしておいしそう。


牛すじ煮込み丼@山長(恵比寿)
牛すじ煮込み丼 350円
友達が注文したサイドメニュー。

うどんログ : 山長(恵比寿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.21

ざるうどん@家

ざるうどん@家

手打ちうどん、その160で作ってみた細打ちを使用して
ざるうどんにした。茹で上げて水でしめて盛りつけ。

手打ちうどん、その160 細打ち

茹で上げる前のうどんはこんな感じでした。
2玉作ったのだが、片方をタッパーにしまう時に
ミスってぐちゃぐちゃになってしまった。

ざるうどん@家、接写

めんつゆに葱をたっぷり入れて堪能。
冬なので水道水でもかなり冷たいため強いコシが出る。
釜竹の細打ちくらいに細いのを作りたかったが、
まだまだ伸しが足らなかったようだ。うーん、難しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.20

釜玉@家

釜玉@家

手打ちうどんで平打ち麺を作った。
この平打ち麺を使って釜玉をするのが好き。
しかも、たっぷり二玉。もちろん玉子も2個。

茹で上げたうどんをあらかじめ器で
といておいた玉子の上にのせて、しばし余熱で
玉子を半熟化。それをうどんに絡める。

釜玉@家 接写

そうするといい具合にうどんに絡まっておいしくなる。
今回はだし醤油に加えて黒胡椒をミルした物と七味。
香ばしさが増してうまい。平打ち麺に半熟の玉子が
よく絡んでおいしいことこの上ない。

手打ちうどん、その160

こちらは茹で上げる前のうどん。
もっとペラペラになるくらいのばしても良かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.19

煮込みうどん@家

煮込みうどん@家

あらかじめ茹で時間を短めで茹でたうどんを
野菜をいれたかけつゆにいれて5分ほど煮込んで完成。

野菜はくたくた、うどんはかけつゆを吸って
いい感じになったのを食べた。麺が柔らかで
お腹に優しい感じに仕上がったのが良かった。

煮込みうどん@家 接写

2玉あったのでかなりお腹いっぱい。
途中から七味を入れたが、手元が滑り
入れすぎて少々むせた。

本日食べたのは先週の土曜日に打った
手打ちうどん、その159の最後の2玉。

手打ちうどん、その159

普通よりも若干細いくらいだったので
煮込みようにするならもう少し太くすれば良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.18

青しそと南高梅のおろしうどん@歌行燈 新宿店(新宿)

青しそと南高梅のおろしうどん@歌行燈 新宿店(新宿)

青しそと南高梅のおろしうどん 890円
うどんログ : 月見うどん@家」で食べた乾麺がおいしかったので、
それを作っている歌行燈のお店が東京にも支店を
出していたので行ってきた。うどんのメニューは天ぷら付きや
お肉の入っているのが多かった。

だしはあっさりとしているがおいしかった。
うどんは柔らかめ。梅と大根おろしがお腹に優しいメニューだった。

うどんログ : 歌行燈 新宿店(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.17

味噌煮込みうどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目)

味噌煮込みうどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目)

味噌煮込みうどん(大盛) 800+100円
本郷三丁目にある味噌煮込みうどん専門店「味噌煮込罠(みそにこみん)」へ
行ってきた。前から行きたいと思っていて、すごく寒かったので
行くことを朝決めてランチタイムに訪問。12時過ぎたら混むだろうと思い、
11時半の開店と同時に入った。メニューは味噌煮込みうどん、
キムチ味噌煮込み、イタリアン味噌煮込みの3種類。
初めてなのでスタンダードな味噌煮込みうどんを大盛で。
ご飯とお漬け物が自動的についてくる。

味噌煮込みうどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目) 接写

大盛にしたら土鍋いっぱいにうどんだらけ。
ぐつぐつの沸騰した状態で出てくるので
少々落ち着くまで待って、落ち着いてから
取り皿に取り分けて食べた。味噌の味がしっかりでうまい。
うどんの固さは自分としては物足りなかったが
一般的にはかなり固くて味噌煮込みうどんらしさが
出ていた。麺の固さは固め、柔らかめを注文できるので
今度は固めで食べてみたいと思った。ご飯もきっちり
食べたのでかなりの満腹。

うどんログ : 味噌煮込罠(本郷三丁目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.15

大盛ざるうどん(細打ち)@釜竹(根津)

大盛ざるうどん(細打ち)@釜竹(根津)

大盛ざるうどん(細打ち) 1000円
自分を含めて8人で連れ立って釜竹へ訪問。
開店時間を狙って行ったが席が結構埋まっていて
結局4人、4人の二手に分かれて席に着くこととなった。
子連れのお客さんが多く来ていた。

大盛ざるうどん(細打ち)@釜竹(根津) 接写

まだ細打ちのざるうどんを食べたことがなかったのでそれを注文。
細打ちのうどんはとても麺がきれいでシュッとしていた。
そして、食べてみると細打ちとは思えないくらいのコシ。
よく噛んで食べる。めんつゆの鰹だしがよくきいてうまい。
生姜、七味を入れてもまた味が変化していい。

薬味のみ配膳

こちらの写真はうどんが来る前の薬味のみを配膳された時の写真。
うどんは注文してから茹でられるのと、混んでいるのも相まって
なかなか待たされたが友達と話していればあっという間。

釜揚げうどん

釜揚げうどん 850円
こちらは友達が注文した釜揚げうどんを撮らせてもらった。


うどん勢揃い

4人分そろうと壮観。

途中で釜揚げの温かいめんつゆで細打ちのざるを食べると
うどんがめんつゆの温かさで柔らかくなり、さっきまでのコシが
ふわっとした優しい感触になってこれもまたおいしかった。

友達にも評判良く、喜んでもらえたので良かった。

お店を出ると行列ができて、入店を待っていた。
開店時間に間に合うように行って本当に良かった。

うどんログ: 釜竹(根津)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.14

牡蠣のおうどん@つるとんたん 新宿店(新宿)

牡蠣のおうどん@つるとんたん 新宿店(新宿) その1

牡蠣のおうどん 1000円
冬の特選メニューの中から選んだ。
3玉までは増量が無料なので2玉で注文。
意外にするすると食べられるのでこれくらいが丁度いい。

牡蠣のおうどん@つるとんたん 新宿店(新宿) その2

だしが相変わらずおいしく、太めの麺と合っている。
牡蠣もおいしかった。だし汁を結構飲んで堪能。

以降は友達が注文したうどん達。

餡かけ七彩野菜うどん@つるとんたん 新宿店(新宿)

餡かけ七彩野菜うどん 1250円
こちらも冬の特選メニュー。


明太子うどん@つるとんたん 新宿店(新宿)

明太子うどん 1200円
たっぷりの明太子がおいしそう。


玉子とじうどん+地鶏@つるとんたん 新宿店(新宿)

玉子とじうどん+地鶏 780+300円
トッピングで地鶏を追加していたので親子うどん。


鴨汁うどん(冷)+大根おろし@つるとんたん 新宿店(新宿)

鴨汁うどん(冷)+大根おろし 1200+100円


明太子クリームうどん@つるとんたん 新宿店(新宿)

明太子クリームうどん 1200円


穴子棒寿司(10個)@つるとんたん 新宿店(新宿)

穴子棒寿司(10個) 1200円
うどん以外にこちらの穴子棒寿司を注文してみんなで食べた。
こちらもかなりうまかった。

うどんログ : つるとんたん 新宿店(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.13

ざるうどん@家

ざるうどん@家

湯もりうどん@家」、「はんぺんキャベツうどん@家」と同じく
吉田のうどんを使って昼食。
吉田うどんの定番に従って茹でキャベツを用意して、
めんつゆに入れて食べた。キャベツの甘みが
しっかりとした麺と共に噛みしめるといい具合に絡まってうまい。

ざるうどん@家 接写

本当は擂りだねという薬味があればより吉田うどんらしく
なったのだけど、ないので七味で代用。それもまたうまかった。
次に買う時は下の擂りだねもあわせて買う。


擂りだね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.12

はんぺんキャベツうどん@家

はんぺんキャベツうどん@家

湯もりうどん@家」と同じく吉田のうどんを使って昼食。
はんぺんとキャベツが入ったうどん。
かけだしもおいしく、むちむちしたうどんとぴったり。
水でしめてないので、ほどよいむちむち感。
次で水でしめて剛麺を楽しむかな。

はんぺんキャベツうどん@家 接写

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009.02.10

味噌鍋の〆うどん@友人宅

味噌鍋の〆うどん@友人宅

友人宅でのお鍋に呼ばれたのでうどんを持って行った。
味噌ベースでいろいろなお野菜、キノコ、鱈を入れた鍋だった。
うどんにいい具合に味がしみこんでおいしかった。

手打ちうどん、その157

手打ちうどん、その157を持っていった。
その156は全て友達にあげたので、自分では食べず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯もりうどん@家

湯もりうどん@家

吉田うどんをいただいたのでそれを使って湯もりうどん。
湯もりうどんとは釜揚げのうどんにその茹で湯を入れ、
その上に鰹節をかけて醤油を好みの量加えてできあがり。

湯もりうどん@家 接写

一般的なうどんよりも太いうどんなのが
吉田うどんらしく、むちむちした麺がうまい。
鰹節と醤油という単純な組み合わせだがおいしい。

吉田のうどん
吉田のうどん非売品オリジナル徳用1kg(7~8人前)

いただいたうどんが1kgあるのでしばらくはこれを食べる。
今日は温かいうどんにしたので次はしめて食べよう。
そのときは茹でキャベツを用意するか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.09

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家」でも使用した手打ちうどん、その155でまた釜揚げうどん。
今回は最初からめんつゆに半熟卵、葱を投入。めんつゆも温かくして
熱々のうどんで体を温める準備ばっちり。

釜揚げうどん@家 接写

途中からはすり胡麻を大量投入して胡麻汁っぽくしてみたり、
七味を少々入れて辛みを楽しんだりした。うまかったー。
ただ茹で時間が長かったのか、かなりやんわりしたうどんだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.08

温玉おろしうどん(冷)@家

温玉おろしうどん(冷)@家

釜揚げうどん@家」でも使用した
手打ちうどん、その155を使って温玉おろしうどん(冷)@家。
冷水でしめて冷たいうどんで食べた。やはり部屋は暖かいが
少々からだが冷えてしまう。いいコシがでうまかった。

温玉おろしうどん(冷)@家 接写

冷水でしめた時にもっとエッジがピンと立つようなうどんを打ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.07

生醤油うどん(温)@家

生醤油うどん(温)@家

釜揚げうどん@家」でも使用した手打ちうどん、その155を使って生醤油うどん。
釜揚げのうどんに葱をのせて醤油をかけてシンプルにした。
うどん自体の味がちょっと物足りないかな。
その辺をもっと引き出せるようになりたい。

生醤油うどん(温)@家 接写

温かいうどんだったのでお腹もぽかぽかになってほっこり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.06

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

久々に打ったうどんで釜揚げうどん。
体が少々冷え気味だったのでお腹から温まった。
めんつゆは市販の物を使用。葱がちらっと写っているけど
他に使用したのは胡麻、温泉卵。

釜揚げうどん@家 接写

釜揚げの割に角がそんなに丸くならなかった。
うどん自体の味は弱めだが、ほどよいもちもち感でうまかった。

手打ちうどん、その155

本日使用した手打ちうどん、その155。久々に打った割にはしっかりしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.05

釜玉@家

釜玉@家

うどんログ : 納豆うどん(温)@家」で使った乾麺ラスト。
単純に醤油だけで味付けても良かったのだけど、
今回は胡麻をふっていりこと桜海老のふりかけを
ちょっとかけてみた。海苔も入っているので丁度いい。

釜玉@家 接写

釜玉にするので茹で時間を1分ほど短くしてぴったり。
ほどよい食感が残ってうまかった。今回は卵をといて
あらかじめだし醤油を混ぜておいたので半熟具合はいまいち。
卵のみにしておいた方がうどんの余熱で固まりやすいようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.04

めんたま(大)+おでん(大根、玉子)@東京麺通団(新宿)

めんたま(大)+おでん(大根、玉子)@東京麺通団(新宿)

めんたま(大)+おでん(大根、玉子) 490+200円
何を頼もうかと店の前でメニューを見ながら迷いつつ、
寒かったので温かいメニューのめんたまを選択。
お腹すいていたので大を注文した上に、
おでんの大根と玉子を取った。

めんたま近接

このメニューは釜玉の上に明太子がのるので、
最初は混ぜてしまわずに釜玉の部分を食した。
麺がもちもちしてうまい。半分くらい食べてから
明太子を混ぜて辛みとその味を堪能。
こうすると明太子味が濃くてお得な感じがする。
途中で大根、玉子もしっかり食して満腹。
めんたまの卵、明太子、おでんの玉子と卵祭りだった。

うどんログ : 東京麺通団(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.03

かけうどん+おもち(大盛り、ランチセット)@SeaSonerS(渋谷)

かけうどん+おもち(大盛り、ランチセット)@SeaSonerS(渋谷)

かけうどん+おもち(大盛り、ランチセット) 1000+100+150円
節分だけど、食べるのはうどん。
恵方うどんなんてのあったら面白いのに。
恵方を向いて1玉食べ終わるまで無言。

道玄坂の上にある稲庭うどんを出すカフェに再訪してきた。
前回はせいろを胡麻だれでいただいたので今回はかけうどん。
最初は力うどんの単品で頼もうかと思ったが、
途中でランチセットのトッピングにお餅をつけた方が
お得と言うことに気づいて方針変更。
本日のおにぎりはしそか梅だったのでしそを選択。

かけうどん+おもち

せいろと同じように七味等もついてきたが今回は使わず。
かけだしの味はあっさりしていてそれ自体だと
物足りない感じだったけど、うどんを食べてみると
ちょうどいい味だった。麺自体の塩味とかけだしが
合わさっておいしくなっていた。薬味足そうかと
思ったけど、この味がおいしかったのでこのまま完食。
稲庭うどんはやっぱりうまい。

ランチセットはこれにドリンクもつくので本当にお得。

うどんログ : SeaSonerS(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.02

かけうどん(2玉)@丸香(神保町)

かけうどん(2玉)@丸香(神保町) その1

かけうどん(2玉) 380+120円
久々の丸香はベーシックなかけを選択。
さすがに1玉では足らないと思い、2玉で注文。
さらにおむすび頼もうと思ったらやっていなかった。

かけうどん(2玉)@丸香(神保町) その2

相変わらずきれいな盛りつけでピンとしたエッジ。
しっかりとしたうどんはかみ応えしっかりでうまい。
かけだしもしっかりとした味でうどんとの相性がいい。
今回は葱が多めにのっている感じがした。満腹、満足。

下は友達が頼んだひやかけ(1玉)。

Udon090202_3

ひやかけ 380円
普通のかけとの違いはしょうががついてくるところ。

追伸
今回から写真のサイズを若干大きくしてみた。
うどんがよりおいしそうに見えればいいなー。

うどんログ: 丸香(神保町)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.01

温玉ぶっかけうどん(温)@家

温玉ぶっかけうどん(温)@家

うどんログ : 納豆うどん(温)@家」で使った乾麺を引き続き利用しての温玉ぶっかけうどん。
うどんは釜揚げで、その上に温泉玉子と葱を散らして、
だしとだし醤油で作ったぶっかけつゆを温めてかけて
最後に七味を少々かけてできあがり。ぶっかけうどんに
七味を入れたのは初めてだったがぴりりとした
辛みが全体を引きしめていい感じになった。
今日は寒かったので体が温まってほっこりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かすうどん田中(中目黒)

かすうどん田中(中目黒)
かすうどん田中
月~金:11:30~15:00、18:00~03:00
土日祝:11:30~16:00、18:00~01:00
定休日:不定休
住所:東京都目黒区上目黒2-21-4
Tel:03-6426-8866

ぐるなび - かすうどん田中 田中製麺所

地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵之介(高田馬場)

蔵之介(高田馬場)
讃岐うどん 蔵之介
月~金:11:00~14:00 17:00~21:00(LO)
土  :11:30~15:00 17:00~20:00(LO)
定休日:日曜、祝日
住所:東京都豊島区高田3-17-15 1F
Tel:03-3987-9945

東京・高田馬場 讃岐うどん 蔵之介

地図

2009.02.25 うどんログ : 二種うどん(かけ&讃岐ぶっかけうどん)@蔵之介(高田馬場)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌行燈 新宿店(新宿)

歌行燈 新宿店(新宿)

歌行燈 新宿店(新宿)
11:00~22:00
定休日:不定(伊勢丹に準ずる)
住所:東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館8階
Tel:03-3341-1116

地図

ぐるなび - 風流うどん料理 歌行燈(うたあんどん)

2009.02.18 うどんログ : 青しそと南高梅のおろしうどん@歌行燈 新宿店(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌煮込罠(本郷三丁目)

味噌煮込罠(本郷三丁目)

味噌煮込罠(本郷三丁目)
昼:月~土 11:30~14:00
夜:月~金 17:30~22:00
定休日:日曜、祝日
住所:東京都文京区本郷3-31-15
Tel:03-3812-2286

地図

味噌煮込罠

2009.02.17 うどんログ : 味噌煮込みうどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »