« はんぺんキャベツうどん@家 | トップページ | 牡蠣のおうどん@つるとんたん 新宿店(新宿) »

2009.02.13

ざるうどん@家

ざるうどん@家

湯もりうどん@家」、「はんぺんキャベツうどん@家」と同じく
吉田のうどんを使って昼食。
吉田うどんの定番に従って茹でキャベツを用意して、
めんつゆに入れて食べた。キャベツの甘みが
しっかりとした麺と共に噛みしめるといい具合に絡まってうまい。

ざるうどん@家 接写

本当は擂りだねという薬味があればより吉田うどんらしく
なったのだけど、ないので七味で代用。それもまたうまかった。
次に買う時は下の擂りだねもあわせて買う。


擂りだね

|

« はんぺんキャベツうどん@家 | トップページ | 牡蠣のおうどん@つるとんたん 新宿店(新宿) »

コメント

今晩は~

キャベツとうどん、なかなかの組み合わせですね。

私も、週末にでも、早速カミサンに依頼したいと思わせる

一品ですね

投稿: カツヒロ | 2009.02.14 20:54

茹でキャベツとうどんの組み合わせはかなりいいですよ。
他の薬味と組み合わせるとさらに良さそうです。

投稿: マツイ | 2009.02.16 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44048371

この記事へのトラックバック一覧です: ざるうどん@家:

« はんぺんキャベツうどん@家 | トップページ | 牡蠣のおうどん@つるとんたん 新宿店(新宿) »