« 大盛ざるうどん(細打ち)@釜竹(根津) | トップページ | 青しそと南高梅のおろしうどん@歌行燈 新宿店(新宿) »

2009.02.17

味噌煮込みうどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目)

味噌煮込みうどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目)

味噌煮込みうどん(大盛) 800+100円
本郷三丁目にある味噌煮込みうどん専門店「味噌煮込罠(みそにこみん)」へ
行ってきた。前から行きたいと思っていて、すごく寒かったので
行くことを朝決めてランチタイムに訪問。12時過ぎたら混むだろうと思い、
11時半の開店と同時に入った。メニューは味噌煮込みうどん、
キムチ味噌煮込み、イタリアン味噌煮込みの3種類。
初めてなのでスタンダードな味噌煮込みうどんを大盛で。
ご飯とお漬け物が自動的についてくる。

味噌煮込みうどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目) 接写

大盛にしたら土鍋いっぱいにうどんだらけ。
ぐつぐつの沸騰した状態で出てくるので
少々落ち着くまで待って、落ち着いてから
取り皿に取り分けて食べた。味噌の味がしっかりでうまい。
うどんの固さは自分としては物足りなかったが
一般的にはかなり固くて味噌煮込みうどんらしさが
出ていた。麺の固さは固め、柔らかめを注文できるので
今度は固めで食べてみたいと思った。ご飯もきっちり
食べたのでかなりの満腹。

うどんログ : 味噌煮込罠(本郷三丁目)

|

« 大盛ざるうどん(細打ち)@釜竹(根津) | トップページ | 青しそと南高梅のおろしうどん@歌行燈 新宿店(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44100340

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌煮込みうどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目):

« 大盛ざるうどん(細打ち)@釜竹(根津) | トップページ | 青しそと南高梅のおろしうどん@歌行燈 新宿店(新宿) »