« 青しそと南高梅のおろしうどん@歌行燈 新宿店(新宿) | トップページ | 釜玉@家 »

2009.02.19

煮込みうどん@家

煮込みうどん@家

あらかじめ茹で時間を短めで茹でたうどんを
野菜をいれたかけつゆにいれて5分ほど煮込んで完成。

野菜はくたくた、うどんはかけつゆを吸って
いい感じになったのを食べた。麺が柔らかで
お腹に優しい感じに仕上がったのが良かった。

煮込みうどん@家 接写

2玉あったのでかなりお腹いっぱい。
途中から七味を入れたが、手元が滑り
入れすぎて少々むせた。

本日食べたのは先週の土曜日に打った
手打ちうどん、その159の最後の2玉。

手打ちうどん、その159

普通よりも若干細いくらいだったので
煮込みようにするならもう少し太くすれば良かった。

|

« 青しそと南高梅のおろしうどん@歌行燈 新宿店(新宿) | トップページ | 釜玉@家 »

コメント

こんにちは、いつもひっそりと拝見させて頂いてます。m(_ _)m

私うどんが大好きでして、
こういううどんがあるんだなぁとか、こういうお店があったんだー今度行ってみようと、新しい発見が一杯あって楽しいです。

今はまってるのは生醤油うどんです。卵黄と海苔も載せて・・・大名醤油をかけていただきます。最高です。
毎日1回食べています。((w´ω`w))
私も手打ちうどんに一度挑戦したのですが、あまりにも腰のないうどんになってしまい、市販の讃岐うどんを買っていますが・・・

これからもひっそり拝見させていただきます。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: imuhamu | 2009.02.20 12:55

imuhamuさん、コメントありがとうございます。
生醤油うどんおいしいですよねー。そのままだと
うどんの味が楽しめて、トッピングでまたいろいろな
味を楽しめるのが僕も好きです。

手打ちうどんは粉をうどん用で売っている物を
使うとやりやすいと思います。

これからもよろしくです。

投稿: マツイ | 2009.02.21 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44110444

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みうどん@家:

« 青しそと南高梅のおろしうどん@歌行燈 新宿店(新宿) | トップページ | 釜玉@家 »