« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の31件の記事

2009.03.31

塩だれうどん(中、温)、おでん ちくわと大根@小麦房(渋谷)

塩だれうどん(中、温)、おでん ちくわと大根@小麦房(渋谷)

塩だれうどん(中、温) 530円
期間限定メニューで塩だれうどんがあったので
限定につられて選択。温かいうどんの方が合いそうだったので
そちらを選択。塩の味と黒胡椒がきいていてうまかった。

塩だれうどん(中、温)@小麦房(渋谷)、アップ

もやしがよく合う。個人的にはゆで卵ではなく
温泉玉子でもいいのではないかと思った。
うどんもいい感じでおいしく完食。

おでんは大根がでかくて良かった。
しっかり中まで出汁もしみていた。

胡麻チゲうどん@小麦房(渋谷)

胡麻チゲうどん 430円
こちらは友人が頼んでいたうどん。
かなり辛そうなうどんだった。

うどんログ: 本生さぬきうどん 小麦房(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

花見の時に余ったうどんを使って朝食。
今回はごまだれに七味を入れて食べた。
釜揚げを朝に食べると体が温まるし、
消化がしやすそうでいい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.29

ねぎうどん+替え玉@まるなが(戸越銀座)

ねぎうどん@まるなが(戸越銀座)

ねぎうどん+替え玉 630+150円
しばらく前から気になっていた吉田うどんのお店。
つい最近ケンミンショーという番組で取り上げられたのをみて
行くことを決意。家から自転車で30分ほどだったので
開店時間の11時半を狙って家を出発。開店時間から
少々遅れて着いたが店はそれほど混んでおらず
すぐに座れた。注文は食券制で店へ入る扉の左前に
食券の販売機がおいてあるのでそこで購入して入店。

ねぎが好きなのでねぎうどんを注文。
注文してから2分ほどで出てきた。お昼時だったので
茹で置きしていた麺だった模様。出てきたうどんには
たくさんの刻んだねぎと吉田うどんのお約束ともいえる
茹でキャベツがのっていた。つゆは醤油ベースに
味噌が入ったお汁でこれがいい具合の割合でうまい。

うどんはそれほどがっちりとはしていなかったが
普通のうどんに比べればむちむちとした噛み応え。
食べている感じがしていい。ねぎと一緒にかみかみ。
ねぎもキャベツも汁、うどんと合ってうまい。

いっぱい食べた時点で微妙に物足りない。

替え玉@まるなが(戸越銀座)

そういうことで食券販売機で替え玉の券を買う。
替え玉にも茹でキャベツがのってくる。
お汁が少なくなっているとちゃんと追加もしてくれる。

後半はテーブルにおいてあったこがし一味を入れて
味を変えて食した。辛みがきいてかなりうまい。
替え玉もしたので、かなりの満腹で店を出た。

うどんログ : 富士吉田うどん まるなが(戸越銀座)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.28

温ぶっかけうどん@花見(中野新井薬師公園)

東京は桜の開花が報じられてから一週間。
本来なら満開の時期かと思いきや、戻ってきた寒さのために
全く開花が進まず、大体二分咲きというところ。
でも、そんな寒さにも負けずに花見に行ってきた。

今回は手打ちうどんとコンロもって現地で茹でて
それを食べるというのをやってみたかったが
荷物をリストアップして断念。
とりあえず手打ちうどんを打った。

手打ちうどん、その165

こちらは165回目の手打ちうどん。
写真に写っている7玉分をまずは茹でる。


茹でうどん in タッパー

そして冷水でしめてタッパーに入れる。
実は7玉分が入りきるか心配だったが、入りきった。
多少入りきらなかった分は出かける前に食べた。


余り物試食

お花見に持って行く用のぶっかけだしで余ったのを
かけて試食。うん、なかなかうまいことできた。


うどんの入ったタッパーと温かいぶっかけだしの入った水筒

今回は寒かったのでぶっかけだしを作って
それを温めた物を水筒に入れて持って行った。
うどんと一緒にビールやら並んでいるのはご愛敬。


うどんと桜

花見と言うことなのでわずかに咲いていた
桜とうどんの写真を証拠としておさめる。
満開は来週かな。


盛りつけ例

これが盛りつけ図。温かいぶっかけだしの湯気が
寒空の下いい感じだったが、うまく写らず。


その他のおつまみと一緒に

うどん以外にもたくさんのおつまみや酒があった。
器は100円ショップで買っていった。手前のお水は
くっついた麺をほぐすため用。考えてみたら
温かいぶっかけだしでほぐしてしまっても良かったな。

お花見は寒空の下だったけど、楽しく過ごした。
来週のお花見はどうすっかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.25

おろしぶっかけうどん、かけうどん@すみた(赤羽)

おろしぶっかけうどん(温)@すみた(赤羽)

おろしぶっかけうどん(温) 650円
東十条から赤羽に移転してから初訪問。
開店時間に到着したら既に並んでいてびっくりした。
移転後2日目だったので、移転祝いのお花がたくさんあった。

寒空の下で30分近く待ったので温かいうどんを2杯注文。
ぶっかけうどんの温かいだしがうまいし、体にしみる。
うどんもおいしくてあっという間に1杯目終了。


かけうどん@すみた(赤羽)

かけうどん 500円
続いて2杯目のかけうどん。
ぶっかけだしの味にしたがなれたのかかけだしが
少々薄く感じてしまったが、そんなに気にせず食べ進める。

かけうどん@すみた(赤羽)、接写

麺自体がきれいでうまくて、あっという間に完食。
2杯食べたのでかなりの満腹で店をあとにする。

そして、電車に乗ってからお店の写真を取り忘れたことに気づく。
満腹になったせいだ…。

移転後の店情報更新は次回訪問時に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もりうどん@大盛(新宿)

もりうどん@大盛(新宿)

もりうどん 680円
新宿の歌舞伎町にある大盛とかいて「だいせい」と読む
うどん屋に初めて行ってきた。事前に仕入れた情報だと
武蔵野うどん系ということでちょっと楽しみ。

もりうどん@大盛(新宿)、接写

太さは普通くらいであるがむっちりとしたうどんで
確かに武蔵野うどん系。めんつゆはさっぱりとした味で
うどんによく合う。薬味が葱以外に茹でほうれん草と珍しい。
普通盛でも結構量があるので食べ応えがあってよい。

うどんログ : 肉汁うどん 大盛(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜玉@家

釜玉@家

日の出製麺所の麺ラスト。
これのおかげで朝少し早く起きれば朝食にうどんを
食べていけることが分かったので、ありがたく食べた。
釜玉で食べるのが一番うまい気がする。

さぬきうどんの日の出製麺所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.22

玉子うどん@家

玉子うどん@家

玉子丼のような感じの玉子をつくってそれをごはんの上に
のせる代わりにうどんにのせてみた。かえしの甘辛さと
玉子の味があってうまかった。うどんもいい具合。
ちなみに那須旅行に持って行ったうどんの残り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.20

鍋のおうどん@那須旅行コテージ

鍋のおうどん@那須旅行コテージ

那須旅行に出かけた。コテージ宿泊でみんなで鍋しようと
いうことになり、自分はうどん担当ということで持参。

こちらはできあがって取り分けた写真。
買っていったごまだれがおいしかったので
それをかけて食べた。いい具合に味がしみてうまかった。

鍋準備の図

具材をたくさん用意したが、7人で全部食べ尽くした。
よく見ると奥には大量のお酒もあったり。

鍋できあがり

こちらが一番最初の鍋のできあがり。
野菜、魚、肉と色々入れてうまかった。
友達が持ってきた旭ポンズで食べるのうまかった。

旭ポンズ (アサヒポンズ)360ml


うどん入れる前

うどんは鍋に直接入れずに一度茹でて冷水でしめた。
この状態で味見。いい感じにできてた。
で、みんなもこの状態で取り皿に入れて
ごまだれや旭ポンズかけて食べまくり。
鍋に入れる分が無くならないかと心配したが
さすがにそんなことはなくめでたく鍋に投入。

うどん鍋投入

見事にうどん鍋とあいなった。
いい感じに煮込まれたうどんが今みてもうまそうだ。

本日使用した手打ちうどんは164回目の麺。
鍋用だったので中太になるように打った。

手打ちうどん、その164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温玉ぶっかけ@ホテルサンバレー那須 高原のテーブル

温玉ぶっかけ@ホテルサンバレー那須 高原のテーブル

3連休は那須へ旅行してきた。今回の旅ではうどんを
食べるのは初日の夜が自炊だったので、そのときに鍋をして
〆にうどんを入れると言うことだったが、昼食に立ち寄った
ホテルサンバレー那須のランチバイキングでうどんがあったので
軽く食べてみた。温泉玉子もあったりとなかなか豪勢。

下の写真のように大きなお鍋にお湯とデボがあって
温かいうどんにして食べることもできた。

バイキング風景

自分はあたためて温かい温玉ぶっかけうどんにして食べた。
冷水でしめて氷も一緒においてあったので、そんなにだれていない。
ぶっかけだしがちょいと濃いめだけど大根おろしがあるので
丁度いいくらいだった。讃岐うどんと銘打たれておいてあった。
薬味が豊富なので色々な食べ方ができるのはいい。
他にスープカレーがあったので、それと食べてもいいかも。

ただ他にも多くの料理があってそちらがたくさんあるので、
うどんを食べる量は加減した方が色々楽しめていいと思う。

那須高原のホテル | ホテルサンバレー那須 | ランチビュッフェ 高原のテーブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.18

ぶっかけうどん@家

ぶっかけうどん@家

またまた日の出製麺所のうどんで夕飯。
半生麺なので早く食べてしまわないと傷むからという理由。
今回は水でしめて、ねぎをのせて付属のぶっかけだしを
かけてぶっかけうどんにして食べた。このぶっかけだしが
おいしくて、麺によく合う。しめた麺はグニグニと
噛みごたえがある感じで、こう言うのをグミ感というのだろう。

さぬきうどんの日の出製麺所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.17

胡麻釜玉うどん@家

胡麻釜玉うどん@家

土曜日に打った手打ちうどん、その163のラストを使って
すり胡麻をたっぷり入れた胡麻釜玉。上に水菜ものせてみた。
贅沢に玉子を2個使ったらひったひったになった。
玉子が多すぎたのか半熟具合はいつもに比べて弱め。
それでもうどんに絡んでうまかった。
今回は太めに作ったので釜玉によく合う。

手打ちうどん、その163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.16

山かけうどん(大盛)+ごまねぎ@夢吟坊 渋谷マークシティ店(渋谷)

山かけうどん(大盛)+ごまねぎ@夢吟坊 渋谷マークシティ店(渋谷)

山かけうどん(大盛)+ごまねぎ 860+160+250円
友達と夕飯を食べに渋谷の夢吟坊へ。
こちらの店に行くのも久々。メニューが豊富で悩む。
ごまねぎうどんと山かけうどんで迷って
結局両方楽しめる形にしてしまった。

うどんは太めでコシはそんなに強くはないが
ほどよい食感の残るいい感じの麺だった。
だしがおいしくてついつい飲み干してしまった。

香露うどん+麦とろごはん(小)@夢吟坊 渋谷マークシティ店(渋谷)

香露うどん+麦とろごはん(小) 950+300円
こちらは友達が注文したうどん。
冷たいうどんでいろいろと薬味がのっている。

うどんログ: 夢吟坊 渋谷マークシティ店(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かけうどん@家

かけうどん@家

いただいた日の出製麺所のうどんを食べ進め中。
今回は付属のかけだしの元を使用して食べた。
朝に食べているので時間短縮のため釜かけ。
釜かけとは茹で上げた麺を水でしめずに
あたたかいかけつゆに入れる食べ方。
釜からすぐ移すのでかけつゆは袋に書かれた
分量よりも少々濃いめに作って食べた。

付属のかけだしはいりこが表に出てくるが
そんなに強烈ではない。でも、おいしいだし。
うどんがよくかけだしを吸い込んでうまかった。

さぬきうどんの日の出製麺所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.14

生醤油うどん(冷、中)+おでん ちくわ@小麦房(渋谷)

生醤油うどん(冷、中)+おでん ちくわ@小麦房(渋谷)

生醤油うどん(冷、中) 410円
おでん ちくわ 80円
23時近くまで続いた音楽番組FACTORYの収録後に
渋谷でかなり遅い夕食。いや、むしろ夜食。
こんな時間に開いているうどん屋はありがたい。

きんきんの冷水でしめられたうどんはかなりのコシ。
濃い醤油にレモンをぎゅっと絞れば醤油の
塩辛さを幾ばくか和らげてくれる。

うどんログ: 本生さぬきうどん 小麦房(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜玉山+ねぎ別盛、かけ@丸香(神保町)

釜玉山+ねぎ別盛@丸香(神保町)

釜玉山+ねぎ別盛 580+50円
しとしと雨が降る中行ってきた。
冷えた体に温かいうどんが欲しかったので釜玉山。

釜玉山+ねぎ別盛@丸香(神保町)、接写

がつんとお腹にたまる。別盛の葱を入れたら
全面が葱で埋まった光景は葱好きとしては満足。
いつもながらのうどんの旨さでお腹が諸手を挙げて歓迎。

かけ@丸香(神保町)

かけ 380円
いりこだしがうめー。

かけ@丸香(神保町)、接写

途中からごまやら七味を入れる予定があっという間に
食べ尽くして楽しむ余裕全くなし。うますぎ。

以下は友達二人が注文したもの。
オススメ聞かれて僕が言ったのは釜玉。
丸香ではまずは釜玉だと思う。

釜玉@丸香(神保町)

釜玉 480円
山芋なしもシンプルでおいしそう。

釜玉+下足天@丸香(神保町)

釜玉+下足天 480+150円
相変わらずの大きい下足天。

うどんログ: 丸香(神保町)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.13

釜玉@家

釜玉@家、その1

夜も朝食と同じく日の出製麺所のうどんで釜玉。
玉子は4つもらっていたのでそれを使うためというのもあり。
おいしいので早いうちに食べたいということもあった。

朝は薬味もなくだし醤油だけで食べたプレーンな
釜玉で合ったのと対照的に夕飯薬味たっぷりの釜玉。

釜玉@家、その2

白髪葱、青葱、すり胡麻、ピリ辛ゴマんぞくとたっぷり。
この薬味達の味と玉子、それに負けないうどんの味。
それが口の中で奏でるおいしさは何ともいえない満足。
朝夕とうどんを堪能。明日も明後日も堪能するぞ。


最強の薬味「もう~コレ無しではいられない」吉田のうどん薬味 ピリ辛ゴマんぞく

さぬきうどんの日の出製麺所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜玉@家

釜玉@家、その1

とあるつてから日の出製麺所のうどんをいただいたので
それを使って朝うどん。寝る時間が惜しかったので
今までやらなかったのだけど、20分早く起きれば
何とかなることが分かったので積極的に朝うどんをやっていきたい。
ちなみに今日やるまでは基本的にパン食べてた。

釜玉@家、その2

朝からうまいうどんで釜玉は幸せ。
玉子も実はうどんと同時にいただいてこの玉子が
味がしっかりして釜玉にして大正解。いい朝食でした。

さぬきうどんの日の出製麺所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

卵とじうどん+稲荷ずし@四国屋(新中野)

卵とじうどん@四国屋(新中野)

卵とじうどん 850円
初訪問。ずいぶん前から行こう行こうと思っていたのに
行けていなかったので念願の訪問。自分が入店した時間は
ちょうど狭間の時間だったのか、他にお客さんがいなかったが
食べている間にどんどんお客さんが入ってきた。

卵とじうどんを注文。大きく切られたタケノコが
ものすごく主張した卵とじ。他にも長葱がたっぷりで
葱好きの自分には嬉しかった。つゆは塩味がベースな感じで
だしはあっさり目。野菜のうまみが出て
うどんなのにちょっとラーメンっぽい感じもする。

卵とじうどん@四国屋(新中野)、接写

うどん自体の味がしっかりでつゆと合っていた。
普通に出てくる一玉のボリュームがしっかりあるので
たっぷりの具と丁度いいバランスの量だった。
うどんの食感もつゆを徐々に吸ってほどよいコシ。満腹。

稲荷ずし@四国屋(新中野)

稲荷ずし 200円
結構お腹がふくれたけど、もう少し食べたかったので
稲荷ずしを食べた。これまた大きさがかなりのもので満足。
なかのご飯にはにんじん等が入っていてうまかった。

うどんログ : 四国屋(新中野)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.11

釜揚げうどん定食(大盛)@饂飩四国(渋谷)

釜揚げうどん定食(大盛)@饂飩四国(渋谷)
釜揚げうどん定食(大盛) 1000+150円
平日の夜にもかかわらず店の外には4人並んでいた。
ただ、うどんなので回転は早め。夜はお酒のおつまみに
なるような物も出るので長居しようと思えばできる。

たっぷり食べたかったのでうどん大盛+定食で
かやくご飯がつくのにした。

釜揚げうどん定食(大盛)@饂飩四国(渋谷)、接写

大盛にした上に定食だからかなりたっぷり。
おかげで満腹。味もしっかりうまかった。
うどんは麺自体のおいしさがあって、めんつゆにつけずに
食べてもおいしかった。もちろんめんつゆにつけてもうまし。
途中からは薬味のねぎ、生姜、七味を入れて味の変化を楽しんだ。

牛肉みぞれうどん@饂飩四国(渋谷)

牛肉みぞれうどん 価格忘却
こちらは友達が頼んだもの。牛肉、温泉玉子、大根おろし、
鰹節にぶっかけだしがのせられたおうどん。

うどんログ: 饂飩四国(渋谷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.10

明太子うどん@家

明太子うどん@家

釜揚げうどん@家」で使った手打ちうどんを使って夕飯。
今回は水でしめて、その上にたっぷりの明太子。
混ぜた後の写真も撮ったのだけど、いまいちだったので省略。
明太子を惜しみなく使ったのでしっかりと絡んでうまかった。
うどんもいい感じにむっちりして食感がいい感じだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.08

釜揚げうどん@家

釜揚げうどん@家

本日は手打ちうどんをしてお昼に釜揚げうどん。
最初は普通のめんつゆで食べようかと思ったが
スーパーに行ったらごまだれが目についたので購入。
キッコーマンのごまだれつゆはちょっとあまみが強め。

釜揚げうどん@家、接写
そんな甘みをフォローするためにほうとう購入した時に
一緒に買った薬味を投入。ごまつゆにごまを投入するのも
少々もったいない気もするがうまい具合に辛みがプラスされてうまい。


最強の薬味「もう~コレ無しではいられない」吉田のうどん薬味 ピリ辛ゴマんぞく

本日のうどんはさぬきの夢2000を使用して打ったうどん。
さぬきの夢2000は釜揚げとか温かいうどんにするのが自分は好き。
すずらんが切れたら5kgを注文しよう、そうしよう。

手打ちうどん、その162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.07

かけうどん(一玉)、しょうゆうどん(並)@條辺(上福岡)

かけうどん(一玉)@條辺(上福岡)

かけうどん(一玉) 380円
渋谷から副都心線経由東武東上線で上福岡まで行ってきた。
この長い距離を一本で行けるのは乗り換えの手間が無くていい。
友達と行ったのでそんなに長いとも感じなかった。

元巨人軍野球選手だった條辺が引退後に讃岐のなかにしうどんで
修行して開いたお店。野球選手時代は全然知らなかったが
うどん屋を開いてからおいしいという情報を聞いていて
行きたいと思っていたお店。

讃岐で修行してきたたということで、最初はかけうどん。
いりこだしのいい匂いが香ってくる。

かけうどん(一玉)@條辺(上福岡)、接写

だしはいりこだしの味がしっかりとしつつも
飲みやすい味に仕上がっていて、そのまま飲み進めそうに
なってしまった。うどんはしっかりとしていりこだしとの
あいしょうもいい味でどんどん食べ進められる。
太さは中太で温かいうどんながらコシがしっかりあり
噛み応えも十分のうどんであった。おいしさに満足。

もちろん一杯では終わらずにおかわり。


しょうゆうどん(並)@條辺(上福岡)

しょうゆうどん(並) 450円
お次は冷たいうどん。しめられた麺のコシは
かけよりもしっかりしていい噛み応えでうまい。

しょうゆうどん(並)@條辺(上福岡)、接写

つるつるとしたうどんはするりと食べられてしまう。
だし醤油はお酒の味が結構していて、大根おろし、すだちと
合わさって丁度いいくらいの味だった。こちらもうまかったー。

下のうどんは同行した友達が注文した物。


しっぽくうどん(一玉)@條辺(上福岡)

しっぽくうどん(一玉) 500円
野菜とお肉たっぷりのおうどん。
だしを飲ませてもらったら野菜の甘みがだしに
しっかりとしみ出てうまかった。


温玉うどん(一玉)@條辺(上福岡)

温玉うどん(一玉) 450円
玉子とうどんが素敵。


つけうどん(一玉)@條辺(上福岡)

つけうどん(一玉) 400円
かき揚げと一緒に注文された付けうどん。
うどんがつるつるとした感じがきれい。
そして、大きなかき揚げ。


つけうどん(一玉)@條辺(上福岡)、接写

見返していると食欲が刺激される麺線。また行きたい。

すぐ近くの川越市駅あたりはうどん屋がちらほらとあるので
川越観光のついでにまた行きたいぞー。

うどんログ : 條辺(上福岡)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.06

月見カレーほうとう@家

月見カレーほうとう@家

朝食に続いて夕食もカレーほうとう。
こちらは少しアレンジして玉子の黄身をのせてみた。

さらに煮込んだために白菜、長葱、玉葱は
ほとんど跡形もなくなった。また、麺についていた
打ち粉もあいまっていいとろみがついて、まさにカレー。
煮崩れながらも形の残ったかぼちゃ、じゃが芋がうまい。
そんな中ほとんどに崩れなかったニンジンがいい噛み応え。

月見カレーほうとう@家、接写

朝に比べるとしっかりした麺と煮込まれて出た野菜の甘みにより
角が丸くなったスパイシーさがうまいこと合っておいしい。
玉子の黄身を割ると味がまろやかになってまたうまい。
ちなみに肉は一切入っていないので、あっさり目の味。
ちくわでも入れれば良かったと思った。
この野菜たっぷりほうとうまたやりたい。

残ったお汁にご飯入れて食べたらすげー満腹。
明日はうどんを食べに行くのに。


お手軽簡単♪煮込むだけ!野菜も肉もスープも付いてます♪たっぷりかぼちゃのほうとうセット 4~...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーほうとう@家

カレーほうとう@家

ほうとう麺の残りを使い切るために前日の夜に
仕込んでおいたのを朝食にした。前日の夜に野菜と
残りのほうとう用味噌を入れて煮込み、
柔らかくなったところにカレー鍋の元を投入。
水分と野菜が多かったのでスープカレーみたいな
感じになった。そこに麺を入れて5分ほど
煮込んで準備完了。今日の朝に暖めて食べた。

カレーほうとう@家、接写

さすがに茹で時間を短めにしていたが一晩おいたので
ほうとう麺は水分を吸ってかなり柔らかい。
でも、朝に食べるのには消化に良さそうでいい感じ。
お汁はさらさらとしているがカレーのスパイスと
野菜の甘みがたっぷりでうまい。体が温まる。


お手軽簡単♪煮込むだけ!野菜も肉もスープも付いてます♪たっぷりかぼちゃのほうとうセット 4~...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.03

ほうとう@家

ほうとう@家

昨夜の夕飯に続いて朝食ほうとう。
朝の寝ぼけた体に味噌味のしみた野菜とほうとうが
体に入ってしゃきっとさせてくれる。
温かいので寒い朝にもぴったり。

ほうとう@家、接写

麺自体は昨日から入れていたのでかなりやわやわ。
それでも、ブチブチとは切れずに箸で
持ち上げて口に運べるくらいではあったのは良かった。
味噌味がおいしくて朝から満腹。


お手軽簡単♪煮込むだけ!野菜も肉もスープも付いてます♪たっぷりかぼちゃのほうとうセット 4~...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.02

ほうとう@家

ほうとう@家

楽天で注文したほうとうを食べた。このほうとうは
カット済の野菜も入った便利な物。かぼちゃがたっぷり
入っているのが嬉しい。濃いめの味付けでほうとうの麺に
しっかりとしみこませて食べた。

ほうとう@家、接写

熱々の麺と野菜で口の中を少々火傷してしまったが
特性の味噌がしみたほうとうがうまい。野菜もいい具合に
味がしみてお腹にたまる。明日の朝もほうとうを食べる。


お手軽簡単♪煮込むだけ!野菜も肉もスープも付いてます♪たっぷりかぼちゃのほうとうセット 4~...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.01

富士吉田うどん まるなが(戸越銀座)

富士吉田うどん まるなが(戸越銀座)

富士吉田うどん まるなが(戸越銀座)
平日→昼11:30~14:15 夜18:00~22:30
土曜→昼11:30~15:00 夜17:30~22:30
日祝→昼11:30~15:00 夜17:30~22:00
定休日:
住所:東京都品川区荏原1-22-4
Tel:03-3786-4777

うどん「まるなが」: Home

地図

2009.03.29 うどんログ : ねぎうどん+替え玉@まるなが(戸越銀座)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉汁うどん 大盛(新宿)

肉汁うどん 大盛(新宿)

肉汁うどん 大盛(だいせい)
11:00~
定休日:不明
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-22-3 近藤ビル1階
Tel:03-3200-5670

地図

武蔵野うどん 新宿 DAISEI 大盛

2009.03.25 うどんログ : もりうどん@大盛(新宿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国屋(新中野)

四国屋(新中野)

四国屋(新中野)
11:30-15:00 18:00-23:00(玉切れ終了)
定休日:日、祝日
住所:東京都中野区本町4-36-3
Tel:03-3380-4598

地図

2009.03.12 うどんログ : 卵とじうどん+稲荷ずし@四国屋(新中野)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

條辺(上福岡)

條辺(上福岡)
讃岐うどん 條辺
7:00~15:00(玉切れ終了)
定休日:火(ただし祝日の場合は翌水曜休み)
住所:埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9
Tel:049-269-2453

地図

讃岐うどん 條辺

2009.03.07 うどんログ : かけうどん(一玉)、しょうゆうどん(並)@條辺(上福岡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »