« ほうとう@家 | トップページ | 月見カレーほうとう@家 »

2009.03.06

カレーほうとう@家

カレーほうとう@家

ほうとう麺の残りを使い切るために前日の夜に
仕込んでおいたのを朝食にした。前日の夜に野菜と
残りのほうとう用味噌を入れて煮込み、
柔らかくなったところにカレー鍋の元を投入。
水分と野菜が多かったのでスープカレーみたいな
感じになった。そこに麺を入れて5分ほど
煮込んで準備完了。今日の朝に暖めて食べた。

カレーほうとう@家、接写

さすがに茹で時間を短めにしていたが一晩おいたので
ほうとう麺は水分を吸ってかなり柔らかい。
でも、朝に食べるのには消化に良さそうでいい感じ。
お汁はさらさらとしているがカレーのスパイスと
野菜の甘みがたっぷりでうまい。体が温まる。


お手軽簡単♪煮込むだけ!野菜も肉もスープも付いてます♪たっぷりかぼちゃのほうとうセット 4~...

|

« ほうとう@家 | トップページ | 月見カレーほうとう@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44264846

この記事へのトラックバック一覧です: カレーほうとう@家:

« ほうとう@家 | トップページ | 月見カレーほうとう@家 »