« 温ぶっかけうどん@花見(中野新井薬師公園) | トップページ | 釜揚げうどん@家 »

2009.03.29

ねぎうどん+替え玉@まるなが(戸越銀座)

ねぎうどん@まるなが(戸越銀座)

ねぎうどん+替え玉 630+150円
しばらく前から気になっていた吉田うどんのお店。
つい最近ケンミンショーという番組で取り上げられたのをみて
行くことを決意。家から自転車で30分ほどだったので
開店時間の11時半を狙って家を出発。開店時間から
少々遅れて着いたが店はそれほど混んでおらず
すぐに座れた。注文は食券制で店へ入る扉の左前に
食券の販売機がおいてあるのでそこで購入して入店。

ねぎが好きなのでねぎうどんを注文。
注文してから2分ほどで出てきた。お昼時だったので
茹で置きしていた麺だった模様。出てきたうどんには
たくさんの刻んだねぎと吉田うどんのお約束ともいえる
茹でキャベツがのっていた。つゆは醤油ベースに
味噌が入ったお汁でこれがいい具合の割合でうまい。

うどんはそれほどがっちりとはしていなかったが
普通のうどんに比べればむちむちとした噛み応え。
食べている感じがしていい。ねぎと一緒にかみかみ。
ねぎもキャベツも汁、うどんと合ってうまい。

いっぱい食べた時点で微妙に物足りない。

替え玉@まるなが(戸越銀座)

そういうことで食券販売機で替え玉の券を買う。
替え玉にも茹でキャベツがのってくる。
お汁が少なくなっているとちゃんと追加もしてくれる。

後半はテーブルにおいてあったこがし一味を入れて
味を変えて食した。辛みがきいてかなりうまい。
替え玉もしたので、かなりの満腹で店を出た。

うどんログ : 富士吉田うどん まるなが(戸越銀座)

|

« 温ぶっかけうどん@花見(中野新井薬師公園) | トップページ | 釜揚げうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44515799

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎうどん+替え玉@まるなが(戸越銀座):

« 温ぶっかけうどん@花見(中野新井薬師公園) | トップページ | 釜揚げうどん@家 »