« カレーほうとう@家 | トップページ | かけうどん(一玉)、しょうゆうどん(並)@條辺(上福岡) »

2009.03.06

月見カレーほうとう@家

月見カレーほうとう@家

朝食に続いて夕食もカレーほうとう。
こちらは少しアレンジして玉子の黄身をのせてみた。

さらに煮込んだために白菜、長葱、玉葱は
ほとんど跡形もなくなった。また、麺についていた
打ち粉もあいまっていいとろみがついて、まさにカレー。
煮崩れながらも形の残ったかぼちゃ、じゃが芋がうまい。
そんな中ほとんどに崩れなかったニンジンがいい噛み応え。

月見カレーほうとう@家、接写

朝に比べるとしっかりした麺と煮込まれて出た野菜の甘みにより
角が丸くなったスパイシーさがうまいこと合っておいしい。
玉子の黄身を割ると味がまろやかになってまたうまい。
ちなみに肉は一切入っていないので、あっさり目の味。
ちくわでも入れれば良かったと思った。
この野菜たっぷりほうとうまたやりたい。

残ったお汁にご飯入れて食べたらすげー満腹。
明日はうどんを食べに行くのに。


お手軽簡単♪煮込むだけ!野菜も肉もスープも付いてます♪たっぷりかぼちゃのほうとうセット 4~...

|

« カレーほうとう@家 | トップページ | かけうどん(一玉)、しょうゆうどん(並)@條辺(上福岡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44265019

この記事へのトラックバック一覧です: 月見カレーほうとう@家:

« カレーほうとう@家 | トップページ | かけうどん(一玉)、しょうゆうどん(並)@條辺(上福岡) »