« 鯖そぼろ焼きうどん@家 | トップページ | 温玉生醤油@踊るうどん 梅田店(梅田) »

2009.04.11

月見ぶっかけうどん@情熱うどん 讃州(中津)

月見ぶっかけ@情熱うどん 讃州(中津)

月見ぶっかけ 700円
春まっただ中にうどん大阪ツアーに行ってきた。
いや、正確にはお花見のついでにうどんも食べてきた。
京都にもよって土日で合計4店行ってきた。
それを4日ほどに分けてアップ。まずは1店目。

メニューがたくさんあってどれにしようかと迷うが、
この日は「春なのに25度をこえていくようなこともある」
日だったので、冷たいうどんを選択。「」内は
分かる人だけほくそ笑んでください。

ぶっかけうどんが他の人のレポ等をみておいしそうだったので
一番シンプルそうな月見ぶっかけを注文。
来てみたら思いの外、具が多くてびっくり。
山菜が結構な量のっていた。

月見ぶっかけ@情熱うどん 讃州(中津)、アップ

早速いただく。最初はかき混ぜずにうどんをいただく。
グミ感がありながら腰の強さがあるうどんで噛んでいてうまい。
ぶっかけ出汁もうどんに丁度いい味付けでうどんが進む。
さすがにそのまま食べ進めるのはもったいないので、
ここで全体を混ぜる。でも、この時点では玉子は温存。
最後に汁が多少少なくなったところで黄身を割って
旨いこと絡めて最後まで完食。うまかったー。
一軒目から大満足。数を巡る予定なのにおかわりしたくなった。

ちく玉天ぶっかけ@情熱うどん 讃州(中津)

ちく玉天ぶっかけ 780円
こちらはご一緒した人の注文した品。
ちくわ天がものすごい主張。これで月見ぶっかけと
80円しか違わないのは恐ろしい。丸いのは半熟玉子天。
割った時の旨そうな絵面は反則気味。写真は撮り忘れた。

うどんログ : 情熱うどん 讃州(中津)

|

« 鯖そぼろ焼きうどん@家 | トップページ | 温玉生醤油@踊るうどん 梅田店(梅田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44663571

この記事へのトラックバック一覧です: 月見ぶっかけうどん@情熱うどん 讃州(中津):

« 鯖そぼろ焼きうどん@家 | トップページ | 温玉生醤油@踊るうどん 梅田店(梅田) »