« にしんうどん@家 | トップページ | 海老チリソースのおうどん+煮玉子@つるとんたん 東京ビル店(有楽町) »

2009.04.18

おろしぶっかけうどん@ぶっかけうどん小野(北与野)

おろしぶっかけうどん@ぶっかけうどん小野(北与野)

おろしぶっかけうどん 550円
Mr.Children@さいたまスーパーアリーナ前に腹ごしらえ&新規開拓。
こっちの方はあまり来る機会がないので、こういう時に
色々とお店を開拓するのは一石二鳥。

北与野駅から15分ほど歩いて到着。
着いた時間が16時過ぎという中途半端な時間だったので
自分以外にはお客さんはおらず。注文をすると
茹であがるのに15分ほどかかるとのこと。
その間におでんを取ってそれを食べて待つ。
ここのおでんはセルフ方式で、あとで自己申告する。

おでん 大根、玉子@ぶっかけうどん小野(北与野)

おでん 大根、玉子 100+100円
おでんは甘辛い味噌か、からし味噌で食べるかを選択できる。
自分は両方食べてみたかったのでちょっとずつのせた。

おろしぶっかけうどん、アップ@ぶっかけうどん小野(北与野)

温かいぶっかけうどんを頼んだので、ぶっかけだしは
別の容器で出てきて、自分でかける方式。まずはうどんだけをいただく。
ほどよいコシで中身が詰まったむっちりした感じ。いいバランス。
次はだしをかけていただく。だしをかけると温かさで
ほんのりうどんがゆるむ感じがいい。うまい。
レモンをかけてみたけど、ちょっとさっぱりしすぎるので
一緒に出てくる天かすいれて丁度いいくらいなのかも。

うどんログ : ぶっかけうどん小野(北与野)

|

« にしんうどん@家 | トップページ | 海老チリソースのおうどん+煮玉子@つるとんたん 東京ビル店(有楽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44797476

この記事へのトラックバック一覧です: おろしぶっかけうどん@ぶっかけうどん小野(北与野):

« にしんうどん@家 | トップページ | 海老チリソースのおうどん+煮玉子@つるとんたん 東京ビル店(有楽町) »