« 稲庭うどん(冷)@醍醐(湯島) | トップページ | 手打うどん あかう(日暮里) »

2009.04.30

半卵ぶっかけうどん(デザートランチ)@東京うどん 天神(湯島)

半卵ぶっかけうどん(デザートランチ)@東京うどん 天神(湯島)

半卵ぶっかけうどん(デザートランチ) 990円
湯島うどん巡り2軒目。1軒目の醍醐に行く時に通った
天神下の交差点の近くにあるうどん屋。湯島天神直近の所。
うどん屋なのだけど、外にも席があってうどんカフェっぽい。
2階にも席があるようなのだけど、カウンターがあいていたので
そこに着席。ランチのセットが安かったのでデザートと
ドリンクがつくセットにして注文。さすがに一軒行っているので
どんぶり付きのメニューを頼むのは無理。
デザートは果実のはちみつデザートマリネでした。

半卵ぶっかけうどん(デザートランチ)@東京うどん 天神(湯島)

ぶっかけつゆはすっきりとした鰹だしがきいた味。
うどんに合っている。うどんはしっかりとしたコシがあるけど、
剛麺と言うほどがっちりしたものではない。噛み応えは十分。
半熟卵を崩して絡めて食べるとおいしい世界。
2杯目だけど大盛でも良かったかもと思わせるおいしさだった。

デザートもしっかり食べて終了。


旬野菜と挽肉キーマのサラダカレーうどん@東京うどん 天神(湯島)

旬野菜と挽肉キーマのサラダカレーうどん 990円
こちらは友達が注文した品。大きな野菜天が特徴的。
サラダうどんということでレタスがのっていた。

食事後は腹ごなしに湯島天神とその辺をぶらぶら。
いい休日だったー。

うどんログ : 東京うどん 天神(湯島)

|

« 稲庭うどん(冷)@醍醐(湯島) | トップページ | 手打うどん あかう(日暮里) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44848826

この記事へのトラックバック一覧です: 半卵ぶっかけうどん(デザートランチ)@東京うどん 天神(湯島):

« 稲庭うどん(冷)@醍醐(湯島) | トップページ | 手打うどん あかう(日暮里) »