« ざるうどん@家 | トップページ | 焼きうどん@家 »

2009.05.03

三色ざるうどん(大盛)@あかう(日暮里)

三色ざるうどん(大盛)@あかう(日暮里)

三色ざるうどん(大盛) 850+100円
5連休2日目にこのまま新規開拓せずに5連休を終えるのは
もったいないと思い立ち、ネットで検索して訪問。
GW中なので訪問前には営業しているかを確認。
無事に開いている事を聞いて行ってきた。
日曜、祝日お休みのうどん屋が多いなか
開いていて本当に良かった。

冷たいうどんだと細めの手打ちという事だったので
ざるでめんつゆが色々楽しめる三色ざるを選択。
こちらは手前から普通のめんつゆ、ごまだれ、わさび海苔と
3種類のめんつゆが楽しめるメニュー。
めんつゆが3種類もあるのでもちろん大盛で。

三色ざるうどん(大盛)@あかう(日暮里)、アップ

うどんは普通のうどんに比べると若干細打ちといった感じ。
細めながらもしっかりとしたコシ。うどんの味もしっかり感じられる。

普通のめんつゆはかえしが強め、ごまだれは胡麻しっかり、
海苔わさびは海苔の佃煮をめんつゆでのばした感じだった。
一番の好みはごまだれ。自分はやっぱりごまだれが好きだと思った。
海苔わさびのつゆはわさびを入れると丁度いい感じ。

今度は温かいうどんを食べてみたい。

うどんログ : 手打うどん あかう(日暮里)

|

« ざるうどん@家 | トップページ | 焼きうどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/44905202

この記事へのトラックバック一覧です: 三色ざるうどん(大盛)@あかう(日暮里):

» 『ごまだれざるうどん』 [Shin's appetite]
たっぷりの白ゴマを擂り鉢で丁寧にすりおろす。練りゴマ、砂糖、めんつゆ、酢、豆板醤を加えて、まんべんなく混ぜ合わせる。おろしたニンニクとショウガを加えてアクセント [続きを読む]

受信: 2009.05.23 10:11

« ざるうどん@家 | トップページ | 焼きうどん@家 »