« 日の出うどん@みのり(熊本) | トップページ | 月見ぶっかけうどん@麺屋 岩田(渡辺通) »

2009.06.13

おぼろ昆布うどん@ウエスト 祇園店(祇園)

おぼろ昆布うどん@ウエスト 祇園店(祇園)

おぼろ昆布うどん 390円
前に福岡に来た時から気になっていたウエスト。
博多市内でよく見かけていたので次に来た時は
是非は行ってみなければと思い入店。
24時間営業ということで朝からうどんが
食べられるのは心強い。

朝ということであっさり目でお腹に優しそうな
おぼろ昆布うどんを注文した。しばらくして出てきた
うどんはやわらかなゆで具合。一応、箸で
持ち上げても切れない程度ではあった。
昆布の味わいの割合が大きいつゆと合っていて
朝に食べるのにはいいうどんだと思った。

その後、東京にもウエストがあることを知った。
福岡の方にしかないと思い込んでいた…。
そのうち東京でも訪れてみたい。

|

« 日の出うどん@みのり(熊本) | トップページ | 月見ぶっかけうどん@麺屋 岩田(渡辺通) »

コメント

はじめまして。
福岡の南部を中心にいろんなものを食べ歩きしている、いくりと申します。
もう、ここ多分3年以上、見るだけだったのですが、私のなじみのある、熊本や福岡がでてきて、我慢できずにコメントしてしまいました。
こちらにいらっしゃると判っていたらば、いろいろと美味しいお店を紹介することができましたのに・・・。
博多を代表するなら・・とか。
これからもがんばってください。
応援しています。

投稿: いくり | 2009.07.07 14:50

いくりさん、初めまして。
福岡は今回が二度目で、実は両方ともライブが
目当てで遠征しております。結構、うどんを
調べるのはぎりぎりになっていつも場当たり的に
行っております。次行く時はぜひ御指南ください!
行く前にはオススメしやすいように記事に行く事を
書くようにします!

投稿: マツイ | 2009.07.08 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/45560127

この記事へのトラックバック一覧です: おぼろ昆布うどん@ウエスト 祇園店(祇園):

« 日の出うどん@みのり(熊本) | トップページ | 月見ぶっかけうどん@麺屋 岩田(渡辺通) »