« 月見うどん@手打うどん 若竹(若葉台) | トップページ | 玉子ぶっかけ@手打うどん 花みずき(渋沢) »

2009.06.06

欲張りつけ麺@うどん 彩蔵(淵野辺)

欲張りつけ麺@うどん 彩蔵(淵野辺)

欲張りつけ麺 800円
目的のお店2軒目。少々駅から遠かったが
1軒目の腹ごなしにはちょうどいい距離の運動。
民家にお店を併設した感じの建物だった。
油断していると見逃しそうな雰囲気だった。

メニューをどれにするか迷っていると
欲張りつけ麺という5種の中から3種のつけ汁を
選んで注文するというのがったのでそれにした。
うどんの量もつけ汁3種類と言うことで1.5玉が
標準で出てくるというのはすごく嬉しい。

欲張りつけ麺@うどん 彩蔵(淵野辺)、アップ

出てきたうどんはきれいに盛りつけられていた。
エッジのきれいなうどん。ほどよい噛み応えのコシ。
つけ汁は3種ともうまい。けんちんはつけること前提の濃い目。
しめた麺が温かいつゆでふわっとした感じになるのが好き。
ごまだれも好みの味付けでよかった。

1.5玉だったので満腹。ちょっと3軒目が
危うい気もしてきたが、駅まで歩くとだいぶ落ち着いた。

はんつ遠藤のうどんマップ うどんスタンプラリー 6/74軒

|

« 月見うどん@手打うどん 若竹(若葉台) | トップページ | 玉子ぶっかけ@手打うどん 花みずき(渋沢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/45415420

この記事へのトラックバック一覧です: 欲張りつけ麺@うどん 彩蔵(淵野辺):

« 月見うどん@手打うどん 若竹(若葉台) | トップページ | 玉子ぶっかけ@手打うどん 花みずき(渋沢) »