« ぶっかけうどん+ほたて飯@ちょうさ(馬喰町) | トップページ | サラダうどん@うどん ごん兵衛(高麗川) »

2009.06.19

二色ざるうどん@吟餐(天王台)

二色ざるうどん@吟餐(天王台)

二色ざるうどん 600円
仕事終わって北上。電車を常磐線に乗り換えて
はるばるやってきた天王台駅。初めて降り立つ駅。
気温が東京よりも2度くらい低い気がする。
駅から10分弱ほど歩いてたどり着いた吟餐。

金曜ということもあり、中に入ると
地元の常連客と思わしき人たちでにぎわっていた。
カウンターの席が空いていたのでそこに通された。
メニューを見て温かいうどんにしようと思ったが
二色ざるが醤油つゆとくるみだれだったのでそれにした。

二色ざるうどん@吟餐(天王台)、アップ

出てきたうどんはエッジのしっかりしたきれいなうどん。
噛むとしっかりと跳ね返るような弾力を持った強いコシ。
醤油つゆは醤油の主張がちょっと強め。
珍しいくるみだれは細かく砕かれたくるみが
うどんに絡まっていい風味でおいしかった。

うどんマップのうどんスタンプラリーも
ようやく10軒の二桁突破。この勢いを持続したい。
他にやっている人はどれくらいいるもんかね。

はんつ遠藤のうどんマップ うどんスタンプラリー 10/74軒

|

« ぶっかけうどん+ほたて飯@ちょうさ(馬喰町) | トップページ | サラダうどん@うどん ごん兵衛(高麗川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/45636552

この記事へのトラックバック一覧です: 二色ざるうどん@吟餐(天王台):

« ぶっかけうどん+ほたて飯@ちょうさ(馬喰町) | トップページ | サラダうどん@うどん ごん兵衛(高麗川) »