« 月見ぶっかけうどん@麺屋 岩田(渡辺通) | トップページ | 明太子うどん@家 »

2009.06.14

かけうどん@因幡うどん 渡辺通り店(渡辺通)

かけうどん@因幡うどん 渡辺通り店(渡辺通)

かけうどん 360円
薬院の方へ歩いている途中に発見。
お店の佇まいが古くからある感じのうどん屋さんという
雰囲気がしたので、お昼ご飯のおかわりという
感じで入った。そんなに混雑しておらずすぐに座れた。

山盛り葱

テーブルには刻まれた葱が山盛りに盛られた丼がおかれ、
それを好きなだけうどんにかけてよいとのことだった。
そういうことで注文したかけうどんは、
何ものっていないすうどんとはまさにこのことだった。
そのうどんに葱をスプーン大盛りにのせかけて食べた。

かけうどん@因幡うどん 渡辺通り店(渡辺通)、アップ

写真は葱をのせる前に撮影した奴。のせた後はすぐ食べた(笑)
つゆは昆布だしが主体でよくうまみの出ているつゆ。
うどんはやわらかでそのつゆをよく吸ってうまい。
それに葱を絡めて食べるとおいしい。
2杯目に食べるにはいいうどんだった。

|

« 月見ぶっかけうどん@麺屋 岩田(渡辺通) | トップページ | 明太子うどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/45569015

この記事へのトラックバック一覧です: かけうどん@因幡うどん 渡辺通り店(渡辺通):

« 月見ぶっかけうどん@麺屋 岩田(渡辺通) | トップページ | 明太子うどん@家 »