« 年明けうどん@カルチャーカルチャー(お台場) | トップページ | 焼きうどん@家 »

2010.01.23

イタリアン味噌煮込うどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目)

イタリアン味噌煮込うどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目)

イタリアン味噌煮込うどん(大盛) 1000+100円
去年うどんスタンプラリー中に食べて
もう一度食べに行こうと思っていた一品。
神保町駅から本郷三丁目まで歩いて来たので
空腹の度合いも万全。もちろん大盛で注文。

イタリアン味噌煮込うどん(大盛)、接写@味噌煮込罠(本郷三丁目)

ぐつぐつと煮え立つ土鍋。まさに味噌煮込。
でも、中身はトマトスープと味噌が合わさった
新しい味噌煮込うどん。上にはチーズがのって
余熱でいい具合にとろけていく。器にうどんを取る時
チーズが伸びるのがまたうまそう。まずはお汁から味わう。
あの主張の強い味噌の味とトマトが調和を持ってやってくる。
そして、噛み応えのあるうどんといい具合にあう。
そのうどんとチーズが絡むとまたうまい。
終盤では写真では見えない玉子を器にとり
うどんと絡めて食べる。濃い味がまろやかになり
またひと味違った味を楽しめる。濃い味は
一緒についてくる白米ともよく合う。満足した!

追伸
うどんスタンプラリーは見事に全店制覇したよー。
次回更新くらいに証拠の写真載せます。

うどんログ : 味噌煮込罠(本郷三丁目)

|

« 年明けうどん@カルチャーカルチャー(お台場) | トップページ | 焼きうどん@家 »

コメント

うどんスタンプラリー全店制覇と言うことは自動的に、はんつ遠藤さんを囲む会に招待されると言うことですね。すごいなー

投稿: eg | 2010.01.28 01:01

egさん、コメントありがとうございます。
囲む会には自動的に招待されますねー。
でも、いつまでに詳細が届くのかさっぱり
分からないんですけどね(笑)

投稿: マツイ | 2010.01.30 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/47391334

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン味噌煮込うどん(大盛)@味噌煮込罠(本郷三丁目):

« 年明けうどん@カルチャーカルチャー(お台場) | トップページ | 焼きうどん@家 »