« 釜玉山(大)、香川のお雑煮+悦凱陣@丸香(神保町) | トップページ | 年明けうどん@カルチャーカルチャー(お台場) »

2010.01.09

月見、香川のお雑煮+悦凱陣、かけ+丸天@丸香(神保町)

月見@丸香(神保町)

月見 430円
丸香雑煮部を1年ぶりに開催。今回は友達と4人で行った。
11時半過ぎに行ったら既に結構な列。雑煮のセットはもちろんのこと
水曜日は温かいうどんだったので今回は冷たいうどんで
月見を注文。釜玉もいいけどこちらの冷たいしまったうどんに
玉子とだし醤油で食べるのも大好き。

月見、接写@丸香(神保町)

冷たい麺のこのつやつや感がたまらん。
写真見ていると記憶が戻ってきてお腹を刺激する。


香川のお雑煮+悦凱陣@丸香(神保町)

香川のお雑煮+悦凱陣 380+200円
凱陣とのセットで頼む以外の選択肢が出てこない人です。
そうそう、青のりがかかっているのも特徴的。

餡餅入り雑煮@丸香(神保町)

餡餅と白味噌は合うと思うのだが、
一緒に行った友達は微妙だった模様。
口に合わなくて残念。僕はまた来年も
食べに来ようと思った。


かけ+丸天@丸香(神保町)

かけ+丸天 380+140円
この日の丸天はきのこが入ったものだった。
温かいかけ出汁が体に染み入る。席が入り口
近くだったので、この温かいメニューは染みた。

チキンカレー(大)@丸香(神保町)

チキンカレー(大) 730+120円
混んでいたので友達とは2人ずつで分けて通された。
こちらはかしわ天がのったカレーうどん。
通称チキンカレー。肉うどんと合わせたビーフカレーもあり。

余談
店員さんの中にPerfumeタオルを持っている人がいた。
今回の直角二等辺三角形ツアーのものだった。
僕もツアーいったよ!

うどんログ: 丸香(神保町)

|

« 釜玉山(大)、香川のお雑煮+悦凱陣@丸香(神保町) | トップページ | 年明けうどん@カルチャーカルチャー(お台場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/47279395

この記事へのトラックバック一覧です: 月見、香川のお雑煮+悦凱陣、かけ+丸天@丸香(神保町):

« 釜玉山(大)、香川のお雑煮+悦凱陣@丸香(神保町) | トップページ | 年明けうどん@カルチャーカルチャー(お台場) »