« 伊勢うどん@家 | トップページ | 味噌煮込うどん@でら打ち(旗の台) »

2010.03.20

うどん博覧会 おしぼりうどん、ごまだしうどん、あずきばっと@ナンジャタウン(池袋)

うどんの展示@ナンジャタウン(池袋)

ナンジャタウンでうどん博覧会というイベントが
今日から開催ということで、友達と連れだって3人で
行ってきた。会場に入ると上のようにイベントブースでも
販売されているうどんが展示されていた。

イベント会場は3階のマカロニ広場という所。
そこで入り口入ったところに展示されていたお土産うどんも
販売していた。しかし、会場で食べられるうどんも
同じ所で調理、販売していたので、気軽に環境では
無かったのは残念。うどんを頼むための列はかなり
長くなっていて大体30分くらいかかった。

メニューはこんな感じ。
うどん・春の陣 うどん博覧会 メニュー

注文したうどん達@ナンジャタウン(池袋)

ハーフサイズと言うことだったので、僕は上記写真右から
おしぼりうどん、ごまだしうどん、あずきばっとの3品を注文。


ごまだしうどん@ナンジャタウン(池袋)

ごまだしうどん 450円
温かいうどんから手をつける。
ごまだしという魚のすり身とごま、醤油を合わせて作られる
味噌のような見た目の調味料。これをつゆにとかして食べる。
うどんは細めで冷凍の物。ごまだしの量がもう少し欲しいのと
出汁がもうちょっと濃ければ良かった。ごまだしを買って
いえでやってみたい。


おしぼりうどん@ナンジャタウン(池袋)

おしぼりうどん 450円
こちらは辛み大根の絞り汁に味噌を溶かして、
そのつゆでうどんを食べる食べ方。今回出されたのは
絞り汁というよりおろしの水分気がおおい感じで
そこに味噌を溶かして食べる感じだった。辛みはほどほどで
そんなにきつくはなかった。食べやすく、雰囲気は感じられる一品。


あずきばっと@ナンジャタウン(池袋)

あずきばっと 450円
最初は戸惑ったが食べて見るとそんなに違和感ない。
うどんのもちもち感があずきの甘みとなかなかにあう。
デザートにぴったりの一品。


初日ということでオペレーションがいまいちこなれて
いなかったのが残念だった。色々な食べ方が楽しめるという点では
よいのだが、もうちょっと頑張って欲しい。

うどん・春の陣 うどん博覧会@ナンジャタウン

|

« 伊勢うどん@家 | トップページ | 味噌煮込うどん@でら打ち(旗の台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/47910593

この記事へのトラックバック一覧です: うどん博覧会 おしぼりうどん、ごまだしうどん、あずきばっと@ナンジャタウン(池袋):

« 伊勢うどん@家 | トップページ | 味噌煮込うどん@でら打ち(旗の台) »