« 味噌煮込うどん@でら打ち(旗の台) | トップページ | 伊勢うどん@家 »

2010.03.22

おしぼり汁うどん(大盛)@花坊(経堂)

おしぼり汁うどん(大盛)@花坊(経堂)

おしぼり汁うどん(大盛) 1100+300円
ナンジャタウンのうどん博覧会で食べたおしぼりうどんでは
パンチが足りなくてちゃんとしたのが食べたいと思い、経堂へ。
ここのお店ではしっかりと辛み大根をつかって喉に頭にがつんと来る
絞り汁で食べさせてくる。大盛たのんだらざるからはみ出す勢い。
うどんはねじれてぐにぐにした感じ。太さは不揃いだが
それもまた手打ちという感じで僕は好き。特にざるのように
麺つゆ(今回の場合は辛み大根の絞り汁+味噌)につけて
食べるタイプの食べ方の時には特にいい。

最初は絞り汁だけつけて食べるが、流石にパンチが強すぎる。
速攻味噌を全量といていい具合に絞り汁の味を和らげる。
大盛にしたらお汁が足りなくなってくるのでとっくりに入った
麺つゆを入れてまた味の変化を楽しむ。あー、うまかった。

うどんログ : 花坊(経堂)

|

« 味噌煮込うどん@でら打ち(旗の台) | トップページ | 伊勢うどん@家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/47955032

この記事へのトラックバック一覧です: おしぼり汁うどん(大盛)@花坊(経堂):

« 味噌煮込うどん@でら打ち(旗の台) | トップページ | 伊勢うどん@家 »